見出し画像

忙しいOLのリアルな野菜の摂取方法

リモートワークも気付けば1年…
通勤時間がなくなったんだから
少しは余裕が出るかと思っても
意外とそんな上手くいかないですよねえ。

むしろ、毎日テレビ会議に資料づくりと
追われる毎日の中で、
3食自分で考えないといけない、
そんなのは苦行です!
(世の中の働くお母さんはほんとにすごい)

お昼に同僚とふらっとランチにいったり
当たり前にコンビニに買いに行ってるのが
意外と気楽だったな〜と思うことも。

バランスの取れた食事をしようとしても
結局「今日も頑張ったし」と、
がっつり肉料理を選んじゃったり。

そんな私が、手間隙かけずに 
野菜を摂取している方法をお伝えします!

1.【日課】有機桑青汁

青汁です。
置き換え、とかではなく
シンプルに毎日飲んでいます。

毎朝起きてまず最初に口にするものを
青汁に
しています。
さらに、夜ご飯の時に食べる前に飲むようにしています!

青汁で、野菜の栄養を担保できるだけでなく、
桑の葉には糖質を抑えてくれる効果があるので
食事の前に入れることで
ふつうに食事をするよりも
脂肪や糖の吸収を抑えてくれます。

ちなみに、私が飲んでいるのはこちら。

https://www.kuwakuwa.tv/allproducts/kuwa_aojiru/kuwa_aojiru_30/

個包装になっているものを
シェイカーにいれ、お水を入れて
シェイクするだけです!簡単!

しかも、全然まずくない!
青汁と聞くと、苦いイメージがありますが
桑の葉のものは、全く苦味はなく飲みやすいです!お茶を飲んでいるような感覚です❤️

私は飲み始めてから2年ほど経ちますが、
昔より暴飲暴食をしても
太りにくくなった気がします。

また、あまりお腹が空かない朝は、
青汁のみで済ましてしまうこともあります!
(基本朝ごはんは食べる派ですが!)

2.つまめる野菜を常備する!

私がやっていること2つ目は、
トマトを冷蔵庫に常備することです!

元々トマトが大好きなのですが、
切るのは面倒くさいので、
ミニトマトより大きく、普通のトマトより小さい、フルーツトマトのような大きさのものを、
冷蔵庫に常備しています!

買ってきたら、
まず全てヘタを取り、
洗ってタッパーに入れ替えます!
これをすることで、
小腹が空いた時や、毎食のお供に
そのまま食べたり添えたりできる優れものになります❤️

おやつがわりの感覚で
スナックトマトを食べる、イメージです。

「あー今日野菜少ないな、、、」と
思った時にも、冷蔵庫にこれがあるだけで
安心感がすごいです(笑)

最近は、ブロッコリーも仲間入りしてます。
大きなブロッコリーを買ってきて、
食べやすい大きさにカットして洗ったら
一気にレンチンします!
それをタッパーに入れて冷蔵庫へ🥦

茹でたり、と面倒くさい工程を
ちゃんとやろうとすると、
なかなか手を出しにくいので
わたしはレンチンです!笑
無理せず自分ができるやり方で
野菜の摂取もやっています!笑

3.しゃぶしゃぶをします!


え、記事の内容変わってる?と
思った方もいると思いますが、
しゃぶしゃぶも私の大事な野菜摂取方法です。

お肉ももちろん食べますが、
白菜やもやし、キャベツ、ほうれん草など
大好きな野菜たちを
手っ取り早く美味しく食べられる方法です。
時間がない時はもちろんカット野菜です!笑

しかも温野菜をポン酢で食べられるなんて
とってもとっても効率的だと思いませんか?

気持ち的にも冷たいサラダより
温野菜を摂る方が身体にも良い気がしています!笑(無理矢理)


4.さいごに

こんな形でわたしは毎日の生活の中で
野菜を摂取しています!

もちろん、凝った料理で美味しく野菜を
摂るのがいちばんですが、
なかなか時間が取れない方も多いと思います。
野菜を摂ることは、健康にも、メンタル面にもとても大事なことだと思います。
無理に凝った料理をするのではなく、
簡単に美味しく食べられる方法を選ぶことで
毎日続けられます
❤️

これからもズボラ感満載の
健康!美容!を意識したマイルールを
お伝えしていきます!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?