見出し画像

ある家族の物語

ある家族の、金曜日の昼下がり。

「ただいまぁ…」
「おかえりー。…どうしたのその大荷物!?」
「来週から春休みになったから先生が全部持って帰ってくださいって…」
そうぼやくと娘は道具箱・鍵盤ハーモニカ・防災頭巾・図工の作品・そして大量の宿題を疲れた顔で自分の部屋に運び込んだ。

その日の夜。

「ただいま。」
「おかえりなさい。…すごい大荷物ね。」
「来週からテレワークになったから部長が全部持って帰れって…」
そうぼやくと夫はデスクトップパソコン・ディスプレイ・キーボード・電話機・そして大量の書類を疲れた顔で自分の書斎に運び込んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?