見出し画像

試奏

おはようございます!どうも、僕です!!

皆さん試奏はしますか!?僕は以前は試奏はしなくてもいいかな、と思ったりもしましたが

やっぱり高え金払って買うものなので今は試奏はできるならばしたいなと思うようになりました。

 HISTORYを買った時

今持っているHISTORYを買うまでですが、もうこのモデル(GH-SV/C)を買うことは決めてました。あとはこれが市場に出てくるかどうか、の待ち状態でした。

ある日、日課の検索してたらこのモデルが吉祥寺に2本あることがわかり、
確かちょっとは悩んだんですが、しのちゃんを連れて(連れて行ってもらってましたがw)まず吉祥寺のハードオフに行き、試奏したら音もいいし弾き心地もいいしで決めたんですよね。もう1本の吉祥寺の島村楽器パルコ店の方はこちらより高くて状態が若干悪い(ハードオフのほうが安いのに綺麗すぎ)という感じだったので。

ハードオフ巡り

時々都合が付けば行くのですが、この場合も試奏ガンガンした方がいいでしょうね。超高級機じゃなければ割りと快く弾かせてくれそうな気はしますよ。

ところで

先に書いた僕のギター、GH-SV/Cの先輩モデル・GH-SV2ですが(リンク貼ってるやつ)、ポットをCTSにジャックをスウィッチクラフトに替えてあると書いてますが、デフォルトでは違うの!??だとしたら僕のも違う気がしてきましたよ!!😭

A.I.にまた微妙な絵を描いてもらいました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?