見出し画像

Dizzy Mizz Lizzy:ティム・クリステンセンの使用機材(祝・来日)

こんばんは!どうも、僕です!!

久々の本格ハードロックバンドとして今話題沸騰中のDizzy Mizz Lizzy、そのボーカル・ギターのティム・クリステンセンのこないだの来日公演で使用したらしい機材(エフェクター)を分かった範囲で紹介していくよ。

CARL MARTIN DIZZY DRIVE

国内限定100台販売のシロモノ

めちゃくちゃレアな歪みペダル。バンドの名前がついた特別なもの。たまにオークションとかで中古で出るようですが、まだそんなに高騰してないです。でもほんとにたまにしか出ないのでハードオフ巡りするしかないのかな…?
これの後継機?というかほぼ同じ(見た目はぜんぜん違う)のが出てますが雰囲気が出ないし本人はまだこれ使ってるので是非これを狙っていきましょう!!

JHS Pedals / Angry Charlie V3

マーシャルのスタックサウンドが出るハイゲインなディストーションだそうです。ビンテージのGuv'norを元に大幅な改良を加えて設計されたとかなんとか。これは普通に入手可能。

WAMPLER Velvet Fuzz

これも普通に入手可能!!

electro-harmonix Nano POG

ポリフォニック・オクターブ・ジェネレーター。これも普通に買えますよ!!

BOSS SY-300

ギターシンセまで!!これも買えます!!

他に。。。

分かったのはほんの一部でしたすみません。。
あとはBOSSのスイッチャー使ってたりしてますね。来日公演ではアンプは普通のJCM2000クリーンチャンネルで使ってたそうですよ!びっくりですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?