見出し画像

友人しのちゃん更に買った

おはようございます!どうも、僕です!!

先日お伝えした通りなのですが

友人しのちゃんがギターを2本買いましたwww

YAMAHAとFERNANDES


YAMAHAとFERNANDESですね。

YAMAHAの方はSESSION II 703J、FERNANDESのテレはTEJ-75だそうです。YAMAHAの方は80年代感たっぷりですけど、やっぱりどことなくパシフィカっぽくもありますね。FERNANDESのはもうガッツリ布袋さんっぽい。

YAMAHAの方はSELECTED BY EMGだかなんだかのピックアップだそうですがパッシブ(最上位機種のものはアクティブなんだそうです)。FERNANDESのはFGI TECHNOLOGYのアクティブピックアップだそうですがあまり音はよくなく布袋さんファンはこれをEMGに交換するんだそうです。ただブリッジはZodiac Worksという高価なものが載ってるそう。Zodiac~の方は元フェルナンデスの人でフリーになってZodiac~立ち上げてからも布袋さんのギターやフェルナンデスに関わってたそうですがつい最近58歳の若さで亡くなったそうです。。。

日本製、2本で

両方ともメイド・イン・ジャパン、2本で55000円www安すぎるでしょwww

弾きに行きたい。。。

スペック的なことはなんとなくわかりましたが、肝心の音とか弾き心地は話で聞いてもわからないので、弾きに行きたいですね。ただしのちゃん怪我で今動けないんですよね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?