見出し画像

アラジン

dtvでアラジンが110円だったから、レンタルしてみた。AmazonPrimeも同じ値段なんだけど、dtvのほうが字幕と吹替両方切り替えできるから、少しお得なのだ。

もちろん、私は、両方みたいタイプ。
ディズニー映画の声優陣って豪華だし。

最初に吹替をみて、次に字幕の順番で。

吹替でしっくりこなかったところは、だいたい字幕のほうで、しっくりくる。

あと、ディズニー映画は英語の勉強になる(笑)

あと、言わずもがな、だけど、音楽の素晴らしさ。

映画を見終わった後だと、Whole new Wordもしっくりくるね。

あと、サントラを聞いて気づいたけど、
Desert moonって曲は、本編では使われてないけど、ジャスミンがアラジンの家に来たときに、ジャスミンが、いわゆるアラジンが拝借した楽器を持って、ポロンポロンって弾いた、お互いの母との思い出の曲だよね。とってもいい曲。
カットされたシーンをyoutubeでアップしていて。


https://youtu.be/cfwopyHc5E4


映画を観たあとに、こんな素敵なシーンをまだ観られるなんて、とっても贅沢!

しばらくは、しつこくサントラを聞いていることでしょう😀

最後までお読みいただきありがとうございます♥♥♥♥♥