見出し画像

あさりちゃん

呆れたあの子はあさりちゃん
ってことで、
今日のお昼はアサリとキャベツのバター醤油にしてみた。

最近、シャリシャリ氷を食べたい衝動がすごくて。
なんかの病気か?
と、思って調べたら、
貧血気味の時に舌の温度が上がって、氷が食べたくなるんだって。
鉄分が不足しているらしい。
まあ、生理真っ只中だし、
ありえるね。

貧血にはアサリが良いときいたことがあったので。
まあ、王道はレバーとかだと思うけど、
家に冷凍アサリを常備しているから。

アサリ、しじみ、殻付き生牡蠣は
何故か冷凍庫に常備している😀

昼は白米の上に乗っけて。
バターご飯みたいになって美味しい。

夜はビールのつまみに。
つまみの追加は餃子。
少しでも鉄分をと思ってスキレットで焼いてみた。

つまみの追加の追加は同じくスキレットで、
千切りキャベツに塩と片栗粉をまぶして、
焼く。豚肉も乗っけてひっくり返して、焼く。
もんじゃとチヂミの間の子みたいになる。
ウマ🐴

最近はビールの次は芋焼酎の水割り。
いい感じに酔っ払ったら、あさりちゃん、
歌っちゃうよね

昭和だわぁ。今じゃこんな歌詞書けないよねぇ。

あと、酔っ払って行くカラオケでの18番はこれ。

スキトキメキトキッス♥

この記事が参加している募集

思い出の曲

最後までお読みいただきありがとうございます♥♥♥♥♥