見出し画像

新大学1年生の新学期ー人間関係編

こんにちは!お久しぶりです!

本当は春休み中に書こうと思っていたこの記事も、いつの間にかこんな時期に…

今回は私の新学期について記事にしていこうと思います!

大学が楽しいという衝撃、という建前

信じられません…

今まで「学校は寝る場所」「面倒な人間関係に耐える場所」というアホみたいな認識でいきてきました私ですが、お友達を作り、毎日賑やかに過ごしています。

と、いう建前です。

親にはそう伝えています。

実際高校よりは有益だな、と思える授業が多く、パソコンで板書をとっているので学校に行く意味を感じています。

ただ、同時にどうしようもない自分の性格の悪さに絶望もしています。

何を間違えたのでしょうか……

イケイケになりたかった愚か者

なんだかまた同じ失敗をしている気がするのですが……

念願の女子大生になった私は、おしゃれでイケイケ、きゃはは系女の子になりたかったのです。

現実は、まあこの書き方から察せる通り、なれていません。

途中まではよかったんです。

毎日かわいい(?)メイクをして、持っていた一張羅を普段着にして、かわいい子たちとお話して……

私は当初の目標「みんなと仲良くする」を、本当に叶えたように思え、幸せいっぱいでした。

しかし、それが仇(?)となったのか出席番号が前の子とよくしゃべるようになります。その子には決まった友達がおらず、「そういう子とも仲良くしなきゃ!」とエセ偽善者緑茶は自分から話しかけたりもします。

すると、移動、お昼、空きコマ、ほとんどスケジュールが同じ私にピッタリついてくるようになってしまいます。

その子は恐らくJKノリが嫌いで、その子の存在が私とイケイケギャルちゃんたちを切り離していきます。

私は、ギャルちゃんたちと仲良くしたい、という気持ちと、急に手放したら可哀想だし自分がどう思われるかも不安、という気持ちのはざまで葛藤しています。

文字にすると余計にバカバカしい……

こんな中学生女子みたいなことで悩んだりもするんですね、
ながらく人間関係を放棄してきたので久しぶりの感覚です。

何が悪かったんだろう

何が悪かったのか。

多分何も間違えていないはずだし、今もそれなりに1軍女の子たちと仲良くできています。

普通ならそれで充分な幸せを感じるはず。

「そんなにBe realしたかったんかい」
「そんなに映える友達が欲しかったんかい」

めっちゃくだらないんですけど、そうなんです。

インスタで映えして、あわよくばTik Tokとかやってみたかった!

この文章を書いていると、どれだけ自分が愚か者か

最初は順調だったのに、何が原因だったか、というと、自分で思うに、この差別的な目だと思います。(あと普通にブサイクなこと、体重)

初日、自分の性格と似てるだろうな、というおしゃれだけど人見知りっぽい子に出会います。私はその子を、「多分友達できないだろうなー、高校のときの緑茶みたいになるんだろうなー」、と思い、話すけれどそんなにその子に興味を持って、ぐいぐい話そうとはしませんでした。
今その子はギャルちゃんたちと仲良くなって、おしゃべりな一面も見せています。

今私と一緒にいる子に対しても、「すっぴんだし、1軍ノリきらいだから」という理由で勝手に見下してしまう。

将来教師になりたい人がそんなつまらないことする?!って感じですが残念ながら私はそういう人間でした。

こりゃ高校で友達がいなかったのも頷ける。。。

結論

偏見のない目がほしい。

それと、かわいくなってギャルちゃんたちから寄ってきてもらえるように頑張る!

大学生生活まだ始まったばかり。

まだかわいくなれるし、まだイケイケになるチャンスはいっぱいある!
得意のダンスもまだ披露してない!

ということで、性格の終わっている自分は置いておいて、せめて外見だけでもましになっておこう、というなんだか馬鹿げた抹茶の新年度日記でした。

フォロワーさん減りそう……

失望させてしまっていたらごめんなさい!!!

自分が思っているより自分は子どもでした!!!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。






よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは学費に使わせていただきます!