人気の記事一覧

小学校の入学式を欠席した わが子に、ひぃばあちゃん直伝の“魔法の言葉”をかけた結果…… #061

ランドセル一択からの脱却 

2か月前

怒って泣いて笑って。1年生の振り返り③

12日前

見守りGPSについて【新小学1年生や子供の安全を考えて】

2か月前

将来の夢

2週間前

入社93日目。 今日も黙々と作業日。 OK出てから今更?な戻しにちょっとうんざり。 先輩方が言う「本社の洗礼」ってこれか〜!とちょっと笑えた。 時間のかかる作業はある程度カタがつきそうでよかった。 明日は溜まってた業務を進めたい。

入社91日目。 今週は土日共に人に会ってとにかく忙しかった。しかも今朝は次男が入学して初の雨天。とにかくバタバタで、朝の通勤電車で爆睡してしまった。 仕事は金曜半休分含めサクサク片付けた。社内コンペで私のデザインが通ったりして嬉しい出来事も。少しは戦力になれているかな。

学童生活スタート

3週間前

入社90日目。 金曜日になると疲労感がすごい。急ぎの対応業務をサクサク片付けた。 今日は学校行事のため午後半休。1年生、5年生の兄弟なので時間が分かれていて、丸3時間くらい学校にいた。今までタイミング合わずぜんぜん話せなかったお母さんに声をかけられた。疲れたけど行ってよかった。

ランドセルって必要?

もうすぐ1年生!先生が作ったおけいこアプリはいかがですか?

入社85日目。 やっっっっと金曜日。1週間が長かった。今日も集合場所まで次男見守り。今日は新1年生のお母さんと少し話せた。学童組だから近所に知り合いがいても別に何も影響はないけど、いないよりはマシかなと思う。 仕事は戻り待ちに少し進展あり。サクサク進めよう。

4.11_探究特進科_3年_進捗報告

【私立小】小1の壁どうする?

入社87日目。 ここ数日調子が悪い。偏頭痛が2日ほど続いたり、下腹部痛や腰痛も。メンタルもやや下降気味で、どうにも悲観的。PMSにはやや早い。次男も給食が始まって気が抜けた? 気になっていた業務のカタはある程度ついた。 少しでも前には進んでる。大丈夫、大丈夫。

入社78日目。 今日は兄弟だけで学童行き帰りの練習。高学年と低学年で学童の場所が離れてるので、長男に頑張ってもらう方針。長男案外歩くのが早いので心配。帰ったら感想を聞こう。 仕事は昨日出来なかった業務を。気になっていた仕事は片付いた。スッキリ✨ 会社近くの桜、5分咲でした🌸

親子102人が参加!「小学生デビュー体験DAY」を開催しました

入社88日目。 今日も早出。起きられたのに、したく中にぼーっとしてしまって結局ギリギリ。早出なのにぜんぜん座れず朝から体力消耗しました…。 少しずつ溜まってた業務の道筋が見えてきた。久々に取り出した知識を最新の内容にアップデート出来たので、結果試行錯誤出来て良かったかも。

入社92日目。 下書きになって投稿出来てなかった💦 黙々と集中した日。待ちだったものが一気に戻りがあって、せっせと直しては出し、直しては出し。 こういう作業も細かく集中する時間があるのが、前職とちがって良いところ。

入社80日目。 生理痛が酷い。微妙に朝寒かったからか、4月入って朝の流れが変わった疲れか。 今日はたまたまチームの休みが被って、午後一人になった。けど、作業集中出来て一人でも全然問題なかった。電話も数件しかかかってこなかったし、静かな日でした。