見出し画像

【雑談】開発!鍋の出汁

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

美容のことや、ちょこちょこ雑談のことなどw

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。


私の大好きな食べ物ランキングの中でも上位に入ってくるのが、、、

ラーメン、鍋、唐揚げなどなど、、、(誰も私の好きなものに興味がないことは知ってますがお付き合いくださいw)


そうそう!!

今日は、お鍋について。

私がお客さんから聞いて10年ぐらい前から独自で開発を重ねて作った鍋の出汁があるのですw

それが『ウェイパー鍋』

最近、巷でも鍋の出汁で発売しているの知ってますよね。

それが発売する前からやっていたんですw

今更ってなりますが、、、

ただ私流なので、ちょこっと味が違うのを紹介したかったのです!!

材料 (3~4人前)

・ウェイパー 大さじ2~3杯程度

・薄口しょうゆ 大さじ1杯程度

・味噌 大さじ2杯程度

・酒 少々

・すりおろししょうが お好みで

えーーーーと。

ちゃんと測って作ったことがなかったことに書きながら気づきましたw

目分量ですw

味を見ながら追加してください。

ウェイパーの量が多すぎるとこってりし過ぎるので、気を付けてください。

ちなみに〆は、棒麺がオススメです!!!

しょうがは、好みで入れてもよし、大量に入れてもよし、なくてもよしです!!

しょうがを大量に入れるとホコホコしながら寝れます。

おすすめですよーーー!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?