見出し画像

昭和感

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

美容のことや、ちょこちょこ雑談のことなどw

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。


20年ぶりぐらいに、、、

『ちゃんこ 力』というお店に行ってきました。

最後に行ったのが20歳ぐらいだったような気がします。

友達と4~5人ぐらいで行った記憶が、、、

当初は、味が薄くて最後の方の〆のうどんを食べる頃がちょどいい濃さになっていたなっていう記憶が、、、

20年ぶりにやってきて。

最初の印象。

変わってないーーーー!!!!

良いも悪いも、20年前と変わってない!!

これが凄いw

画像1

お店の雰囲気も昭和!!!

ちゃんこ鍋も変わってない。

懐かしすぎるw

そして、味。

当初は、うすく感じていた味も、今の年になればちょうどいい。

うどんの時のちょうどいいと感じていたのは、濃くなってそれもまた美味しいw

という感じ。

あーーー年齢と共に味覚が変わるんだなっていうのを実感。

画像2

このわっぱめしというものが1番実感した。

この錦糸卵のしたに、鮭と山菜が入っていて少しだけ塩味がする。

この絶妙な塩味が最高に美味しい。

言い方はあれだが、おじいちゃん飯w

しっそだがうまい。

きっと20年前の私なら美味しくないと言っていただろうと思ったw


この変わらないのがまたいい。

そして、今まで残っていてくれてありがとうと思った。

コロナで厳しいとは思うが、頑張ってほしい!!!

応援の意味も兼ねて、、、

美味しいので行ってくださいw

営業時間が短かく、閉店が9時で早く帰ってよ感が昭和そのものですがw

ぜひ行ってください!!!!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?