見出し画像

努力

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

たまに雑談が入ってきますw

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。


私が今、主に若い子に教育をしています。

ちなみに、めちゃくちゃ若い20代前半ですw

これ、本当に大変!!

でも私自身もとても勉強になり、やっぱりいいなと思います。

大変だけど、面白いw

3人の子を見ているのですが、本当に十人十色で見てて面白いですね!!

前の記事にも書いたやる気スイッチがない子。。。

この間もイケハヤさんの言葉をそのままLINEしました。

『3年後は今と同じ努力を続けていないでしょう。

3年続けても絶対にうまくいくという保証はない。

うまくいくには最低は3年かかるし、それ以上かもしれない

ほとんどの人が3年努力を続けることが出来きず消えていく』

と書いてありました。

これはビジネスの話だから消えていくとかはないけれど、この記事を見てハッっとしたのです!!

私が以前、記事に書いた才能の話。

努力の先に才能があるのかもしれないなって思いました。

努力も最初のうちは、できるのだけれど、、、、

実際に私たち美容師も美容人生ずっと努力し続けているのはほんの一握り!!

まさにこれだなというのを思ったのです。

私もこの子にLINEをしながら、私自身もここまで努力はできていないなって。

下を見ればいくらでもいるけれど、上も見てもいくらでもいる!!

下ばかり見ていて、努力を怠っているなと考えさせられました。

現状に満足している訳ではありませんが、もっとうまくなる!!

これを実現していかなければなりません。

さっ。まだまだ若い子には負けてられません!!

アラフィフ!!

頑張るぞ!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?