見出し画像

不妊治療

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

美容のことや、ちょこちょこ雑談のことなどw

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。



不妊治療を始めてから半年が経過しました。

人工授精3回目から日記を書いていませんでした。

あれから1回の人口受精とタイミング療法を受けましたが、妊娠せず、、、

今月5回目の人工受精にになります。

しかし、お盆なので今回はタイミングになりそう、、、


さて、、、

なぜ最近、不妊治療のことを日記にしなかったのか。

私が微妙に慣れてる感が出てきたからです。

なんだか妊娠することに対して作業のような感覚になってきたということです。

いいことで言えば、妊娠しなかったからってあまり動じなくなってきた。

悪い意味では、感覚がマヒしていたという感じです。

そんなに簡単に考えてないけないとは思っているし、生理くればそれなりにショック。

けど、慣れるということ。

いいことでもあり、悪いことでもあるんだよなって思っています。

なので日記に記すことなくいました。

ですが、これも私だと思い日記に書くことにしました。

 病院側も作業感があるので、私もそうなるのかな、、、

病院も仕事だしなぁーーーって思ってます。


難しいな。

あーーーー。

長い道のりだな。

まだ半年。

されど半年。

暗くならずに、とりあえず自分なりにやれることはやるのだーーーーーー!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?