見出し画像

頑張ることの正義


こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

美容のことや、ちょこちょこ雑談のことなどw

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。



この記事。

イケハヤさんのブログなのですが、、、、

よかったら読んでみてください。


いやーーーー。

これ見ると、私、頑張ってなさすぎw

ってかこの言葉に甘えてしまいそうw

ってなりました。

これ、イケハヤさんの逆の見方。

頑張っているのって自分がどうこう言う問題でもないんですよね。

周りが勝手に言ってるものって感じ。

あーーーあの子、最近、頑張ってるよね!!

自分が頑張ってるかなんて主張しても、他人はどれだけ頑張ったなんか分からないってこと。


まぁーーーー。

だから、頑張ってなくても、そんなに悩まなくてもいいじゃん。

頑張っている人は、そんなことですら悩まないのかもしれないなって思ったということ。

私がなぜ、このブログが気になったかというと、、、

きっと頑張っていない自分にいい言い訳が欲しかったから。

慰めてほしかったから。

安心したかったから。

みんなもそうなんだよってw


あーーーーだから、ね。

さっ。

重たい腰。そろそろ上げないとね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?