見出し画像

クラウドファンディング、始めました(妻が)

昨日からスタートした高秀牧場ミルク工房の2号店計画クラウドファンディング、おかげさまで既に多くのご支援をいただき、本当にありがとうございます。

目標300万円でスタートしましたが、開始から2日目で既に50万円以上の支援をいただき、夫婦揃って感謝感激です!

足かけ2年のプロジェクト

思い返せば昨春から店舗物件探しなどの準備に着手して、新型コロナウイルス感染拡大でぱったりと計画が止まりながらも、今年に入って妻が個人事業主から法人成りして株式会社牛かうVacaを設立し、やっとここまでの準備段階にこぎ着けました。

なぜ今回、高秀牧場ミルク工房の2号店を出すに至ったのかは、クラウドファンディングページに妻が延々と思いの丈を書き連ねていますので、是非そちらを見ていただければと思います。

私はひたすら後方支援に徹していて、事業計画・資金調達・融資交渉・クラウドファンディングの企画あれこれなど裏方仕事に回り、このプロジェクトを支えていきます。

新型コロナウイルス禍の中でも、高秀牧場ミルク工房は何度もテレビ取材を受けて取り上げていただき、注目を集めながら成長を続けてきました。一方で、注目を集めると言うことはその一挙手一投足が周囲に与える影響も大きく、今回の2号店出店やクラウドファンディングへのチャレンジがどう転ぶかが、私たちだけでなく関わっていただいている皆さんや、地元のいすみ市などにとっても非常に重要だと感じています。

クラウドファンディングのリターンも多々取り揃えましたが、個人的なオススメは「子牛の名付け」です。牧場で産まれたときからその生涯の最後までを寄り添い、人類の歴史と共に紡がれてきた畜産という生業の在り方に触れていただければと思います。

このクラウドファンディングが終わる頃に、2号店は千葉市内でオープンを迎えますので、是非お店にも足を運んでください。

引き続きのご支援、どうぞよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?