見出し画像

はじめに【オーストラリアワーホリ】

もうすぐ32歳になろうとしている。

昨年7年間の歯科医師としての仕事を退職し、単独オーストラリアに来てワーホリをしている。
ワーホリ可能なギリギリでの年齢での挑戦で、いわゆるギリホリというやつだ。

ここに来てちょうど2ヶ月。
毎日毎日いろんなことをこの地で経験しながらたくさんのことを学んでいると思う。

ワーホリといえば20代前半のうち、若いうちに行く人が多いようだ。
今まで何していたのと頻繁にこっちで質問される。
しかし私は、社会人生活を経て30代になりここに来たことがすごく良かったと思う。
ここに来る前、全てのことに満足していたが、幸運にも思い切ってほぼ全てを捨て異国の地にやってくることができた。

しかし中には行きたくてもさまざまな行けなかった人たちもいるのではないだろうか。
そんな方達が、私の文章を読むことで疑似体験ができたら良いなと思う。

また、いつも応援して下さっている患者さん達、過去の同僚、先輩、友人、家族、その他大切な人達がいつかこの文章を見つけてくれたら嬉しいです😄

写真はシドニーでできた友人の一人、韓国釜山出身のグナちゃんと😊💖
寒いでしょって上着を貸してくれた優しい彼女🌷✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?