見出し画像

ボディメイクと年収1億円稼ぐうえでの共通点

継続しているボディメイクの数字が変わって無いのに見た目が変わっているので現在理由を解明中の海野です。

今回ボディメイクと年収1億円を稼ぐうえでの共通点という事で記事を書いているので、どういう共通点があるか?というのをお世話になっている経営者の方の知り合いの「億を稼ぐ人の考え方』の著者である中野祐治さんの講演から学んだ事と本に記載してある事からお伝えしようと思います。

きずな出版から出たビジネス書の『億を稼ぐ人の考え方」ですが、出版当初も王様のブランチでランキング入りして取り上げられていましたが最近上記のYouTubeでも取り上げられ人気が再燃しております。

中野祐治さんと言えば飲食店の出店からコンサルタント、ワクセル(主催:嶋村吉洋)がプロデュースするビジネス書作家と多岐にわたって事業を手掛ける実業家として有名ですが、講演会などで話す中野祐治さんは非情に人間味があり心が広い方です。

ご本人の詳細は下記のnoteでご覧頂ければと思います。

さて、タイトル通りに実際に年収1億円を稼ぐ考え方とボディメイクについての共通点ですが、上記リンク内の記載に『まずはあなたの今の「現実」と正しく向き合う方法を紹介する』とありますが、現在の自分の所得が何故その金額か?望む未来が今の延長線上には無いということに気づくかどうかがボディメイクに近いと思っています。

まずは現状把握で自分の体重、体脂肪、筋肉量(他にも多々ありますが一旦このくらいの要素で)を把握、理想の体型で無ければ結果には必ず原因があるのでソコをまずは確認。その結果の原因の延長線上に理想のボディメイクがな無い事に気づくかどうかなど、現状把握をする事と今の延長線上で届くかどうかは稼ぐ事とボディメイクで共通するところです。

また、稼ぐ事とボディメイクの共通点を下記に書き出してみます。

〇現状把握

稼ぐ事:自分の現在の年収

ボディメイク:自分の現在の体重、体脂肪、筋肉量

〇目標設定

稼ぐ事:いくら稼ぎたいのか?(理想の年収、ライフスタイル)

ボディメイク:どういう身体になりたいか?(理想の体重、体脂肪、筋肉量、理想の体型のイメージ)


〇実際の行動

稼ぐ事:学ぶ人(メンター)を決める、必要なやるべき事を達成するまでやり続ける。

ボディメイク:学ぶ人(パーソナルトレーナー)を決める、必要なトレーニングを達成するまでやり続ける。

〇障害

稼ぐ事:身近な人が障害になる(ドリームキラー)

ボディメイク:身近な人が障害になる(自分の食事制限と関係なく飲み食いしている)


こうしてみるとどちらも達成するまでやり続けるというのが共通点ですが、自己管理能力が重要になってくるかと思います。メンターやパーソナルトレーナーに学んでも結局は行動するのは自分なので達成にどれだけ素直に学ぶまんま出来るかかが大事。

その為にはメンターやパーソナルトレーナーがいない時間の方が長いので自分をどれだけ管理下におけるかがカギとなります。

これが上手く出来なくて諦めてしまう人が多い中でも年収1億円やボディメイクが達成する為にはベタですが、自分の理想を叶える事ができると自分の事をどれだけ信じ続けられるかかだと思います。

達成するには自分への自信と確信が必要です。

自信と確信を育む為には根拠が必要です。

根拠を創る為には習慣が必要です。

習慣を変えるには意識の改革が必要です。

以前に別の記事で書きましたが理想の体脂肪率は15%に目標設定して1月1日に期限を切り、逆算してボディメイクで下記を実施してますが出来る日と出来ない日があっても継続して1週間のうち6日間が決めた通りになる様に行動してます。この継続が根拠と自信と確信を創ります。

・1日1800キロカロリー以下、糖質は90g以下、タンパク質は130g以上

まとめると1億円稼ぐ事もボディメイクも信念を持って描いた理想が叶うまで誰でも出来る事を誰も出来ないくらいにやり続ける。

同じ事をして成果を出しているメンターやパーソナルトレーナーがいる事に感謝しつつ、中野祐治さんの『億を稼ぐ人の考え方』の続編、『億を稼ぐ人の習慣』をこないだ買ったので意識改革を起こした後の習慣創りがどんな事が書いてあるか楽しみですので読んてまたボディメイクと共通点があれば書こうと思います。。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?