見出し画像

はじめに

ずいぶん前にnoteのアカウントを作って、そのまま放置していた。

今年のお正月に実家に帰った際、父親から「お前のfacebook見つけたぞ!ずいぶん文章が上手なんだな。面白い!」と言われ、とうとう親に大学生のころに書いていたfacebookの記事を見つけられてしまった。別に隠していたわけではないけれど、なんだか恥ずかしくて、なんとも言えない気持ちに。

旅行をして思ったことや、日常の中でもやもやしたときにfacebookに思いの丈をつづっていたので、facebookを見つけられてしまった手前どうしようかと思い、この度noteを使うことにした。旅行記サイトでそれだけ書くのも考えたけれど、別に旅行記だけ書きたいわけでもないしな…と思った。なので日々感じたことを書いていけたらいいな。誰が見てるのかわからんが。


私の自己紹介をすると、旅好きの社会人。今は旅行会社で働いています。毎年この時期は予約ピークが始まり、凄まじく忙しいのですが、今年はこんな状況で仕事がないので、こうして新しいことを始められるわけです。

好きなことは音楽・ラジオを聞くこと、読書、映画をみること、あと旅行。音楽はいろいろ聞きますが、くるりとフジファブリックで基礎が構成されています。ラジオは基本がjwave。本は最近はあまり読めていませんが、活字を欲する時期が定期的に来るので、本屋に行って読みたい本を探して買うのが好きです。映画は…一番は選べないけど最近いいなと思ったのは「フランシス・ハ」。旅行は生きる糧。

誰が読んでいるわかりませんが…これから日々をつづっていきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?