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【Meta Quest Pro】カラーパススルー・ハンドトラッキングを活用したARゲームを作ったみた

【Meta Quest Pro】カラーパススルー・ハンドトラッキングを活用したARゲームを作ったみた

GraffityのUnityエンジニア、高橋現秀です。
会社から「Meta Quest Pro貸すからARアプリ作って!」とのことで、本記事はその試行錯誤と開発の記録になります!

Meta Quest Proの3つの特徴作る前に「このデバイスは何ができるの?」から見ましょう。
いくつかある中で、今回注目した機能は以下の3つです。

1.フルカラーのビデオパススルーによるAR

装着型ARデバイス

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Apple Vision Proを体験したメンバーで、Vision Pro向けの1Dayハッカソンを開催しました!

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フルタイムメンバーの9割以上がVision Proを体験!Graffityは、東京拠点のARエンタメスタートアップです。現在は2C向けにARゲーム事業、2B向けにARエンタメDX事業を展開しております。ARエンタメDX事業では、「最短3ヶ月で“心動かす”ARエンタメ」をコンセプトに、AR技術に特化したエンタメの企画・開発と、DX化を支援しています。

2023年5月にApple Vision P

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