見出し画像

#1【実験】全く運動しない人が20分以上の運動を1か月続けるとどうなるのか【日記】


みなさんおはようございます、グレイス○△○です。



皆さんは毎日運動していますでしょうか?

私は一時期毎日していましたが、今はパッタリやめてしまっています

このとき1か月5キロ痩せることを目的に本気でダイエットをしました


6キロ痩せることに成功しましたが

辛くてその後は運動も食事制限もをやめました


ですが最近受けた健康診断をきっかけに

このままの生活だと着々にリバウンドしてしまうと危機感を感じました


ダイエットを再開しようと思い立ちましたが、正直毎日続ける自信がありません…

そこで、毎日継続してやることを報告するために日記として記録しようと思います



目標設定

無理なく、毎日続けることを前提目標としているので簡単に続けられる範囲設定にします


20分以上の運動を定着させること

その第一段階として1か月毎日続けることを目標に掲げて実践していくので

応援、見守ってくださると嬉しいです。


20分以上と書いているので、30分、40分運動することもありますが、最低限20分は運動することを徹底します。


1か月と期間を決めた理由として、運動を習慣化するためには2~3か月かかると言われています

そのため、継続できているかも含めて1か月と設けました

定着までの道のりとして日記を書いていきます


1日目

書き方のスタイルとして

前日の夜に運動し、翌朝体重を計って報告

という形になります

従って、昨日の夜から20分以上の運動をしています

体重は健康診断の時より増えていました。

現実を受け止めることからスタートですね


運動内容


基本的に私は走ったりするのが苦手なため、ダンスで楽しく有酸素運動をしています


前回のダイエットで韓国ダンスと出会い「楽しい!」となったため

体を温める目的で30分ほど踊りました


次に前回のダイエットから引き続きお世話になっている

竹脇まりな(TakewakiMarina)さんの

痩せるダンスを踊りました


最後に

これからはこのような感じで記録していきたいと思います

何キロ痩せるなどの目的ではなく、毎日できるかを目標にやっているため少々短い記事が続くと思います

皆さんよろしくお願いします

よろしければサポートお願いいたします。 頂いたサポートは活動費に回したいと考えています!