見出し画像

#22【実験】全く運動しない人が20分以上の運動を1か月続けるとどうなるのか【日記】

皆さんお久しぶりです、グレイス〇△〇です。

実験最後の投稿からなんと5か月も経過してしまいました。

30日達成まであと8日というところで投稿を止めてしまいました。

私の悪い癖ですが終わりに近づくとなぁなぁになってしまうんです。

本当に悪い癖ですね。

このまま諦めてしまおうかと思いましたが、日が開いてもいいから何か一つちゃんと終わらせたいと思い、再開しました。

高校の実習生が言っていた「明日やろうは馬鹿野郎」という言葉を思い出し、「やらないで後悔するよりやって後悔する方がマシだ」という精神のもとちゃんとやり通そうと決めました。

約1週間毎日投稿できるようにシンプルで負担のない内容にしますね。

今回もいつもお世話になっているたけわきまりなさんの動画です。

今日のメニュー

冬服を着ると腕が入らなくなることがあるので二の腕筋トレをしました。

トップスをインするときにお腹周りがきつくなってしまうので下腹に効く筋トレもしました。

最後によくやっている11分の痩せるダンスをしました。

お腹痩せや脚痩せのダンスはある程度ついていけますが、二の腕瘦せの筋トレに全くついていけないことが判明しました。

握力はあるはずなのに腕力はないなんて、、、と若干ショックを受けています。笑

実は痩せるダンス以外にも歩数計のアプリを入れて5000歩を目標に歩くようにしています。そのアプリはまた改めて紹介しますね。

それではまた次回お会いしましょう~

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします。 頂いたサポートは活動費に回したいと考えています!