見出し画像

憧れや夢って何だろう

それは、
多分指針なのかも。

こう生きなさいって。
こう生きれば、自分らしい時間を過ごしていけるよって。
こう生きれば、自分らしい人生になるかもって。

憧れって、
いいなぁって思うとき、
でも所詮無理って思うときもある。

でも、
なぜか何年経っても自分の中に残っている憧れ。。
さあ、それどうしよっか。

映画って、
いろいろなイベントがあるから、飽きないし、楽しい。
人生もそんな感じがしてきました。

やる気のない日もあるし、
疲れてどうしようもない日もある。

でも
天気と同じで、
いつも元気じゃなくても良いって、
どこかで読んでから、
生きるのが楽になりました。

案外、
たまたま見つけた文章で、
自分は腑に落ちたりしています。

忙しすぎると、
なかなかそういうことできないので、
忙しくない時間をつくって
バランスをとっています。

いきなり、
瞑想してくださいとか、
ヨガしてくださいなんて言いません。

ただ、
日常に忙殺されない生き方
をしていればいいのかもです。

そこから、
自分にあった時間の過ごし方が
あればと思います。

その自分にあった時間の過ごし方の積み重ねで、
憧れや夢が現実になっていくんだなって、
最近そう感じるようになりました。

そろそろ、
私は人生の折り返し地点。

そうでないかたも、
時間の過ごし方を考えるきっかけになれば
嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?