見出し画像

200629 実がつくいろいろ

先週、スイカに花とか咲いてたわーなんて話をしてたんですが、草の中に埋もれていたマクワウリにも花が咲いておりました。で、先日作業のまとめに書いた通りスイカにはすでに実が付いてました。

拳大のが1個。

ピンポン玉くらいのが2個。

とりあえず、刈草敷いておきました。
他にも着果したくさいのがいくつかあって、全部採れるかどうかはアレなんですが、いくつかは採れてくれるとうれしいですねー。

ミニカボチャも多分行ける…はず。

トウモロコシは受粉できたくさいのも。まぁ実が小さい気はしますが、今年は収穫できればそれでよし。

オクラもいつの間にやら1番果が。まだ株が大きくなりきってないのでどうしようかと思いましたがこのまま行きます。つか、花見る前に実が着いてた。。。

大玉トマトにも色が。しかし、カメムシに吸われるんだよなー…今年は少しくらい採れるといいけれど。

しかし、最近ほぼ庭のキュウリのみでしたが、大分賑やかになってきましたですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?