200726 3号地の様子を順番に撮影してみる

画像1 3号地は一番東側にサトイモとショウガの混植。サトイモも逆さ植えにしていたせいか芽が出るのが遅くて、よそや庭のものとくらべたらめっちゃ小さいです。ショウガはようやく芽が出始めた感じで遠目には視認不可能です(;^_^A
画像2 ひとつ西側はマクワウリ。4月に借りたばかりなので6m幅で3株植えとゼータクに使ってましたが、1株虫にやられて欠けたので真ん中にインゲンを植えています。実がいまのところは順調に成長中。
画像3 もうひとつ西側は、最後になりますが北側にアスパラ。こちらは今年仕込んで来年~再来年から採れはじめれば・・・みたいな気長な感じで。
画像4 南側にはゴーヤとシカクマメ、オカノリを混植。オカノリは花が咲いちゃったので来年以降は野良化すればそれを採る感じで。ゴーヤは勢いがさほどないので、追肥した方がいいかもです。以上、こんな感じでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?