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日本のeスポーツ業界についてちょっと思うこと
現在、日本eスポーツ連合の認定プロライセンス所持者は2020年5月12日現在、13タイトル・215プレーヤー・1ジュニアプレーヤー・8チームとなっており、私が卒業論文を執筆・提出時点では12タイトル・173プレーヤー・1ジュニアプレーヤー・7チームでしたので日本eスポーツ連合がライセンス発行をして認めるところのプロプレーヤーは増えてきているということです。しかし、認定されていないタイトル・プレーヤ
もっとみるRush CoD部門の活動休止について
2020年3月18日、Rush Gaming公式から「CoD部門活動休止」が発表されました。コロナウイルスによる影響で、次大会の開催有無が現状分からないため、交流戦などによる強化活動を休止(各々での練習等はもちろんしますが)、そして配信などを通じてのeスポーツ普及・啓蒙活動を開始するといった内容でした。このRushの動きについて思ったことを少し語ろうと思います。
僕は経済学を学んでこなかった身で
CoDのeスポーツシーンについて
皆様こんにちは。
こちらに投稿するのは初めてとなります。
私は関東の某S大学4年(事情により留年のため、もう1年在学予定です)の冨永 翼と申します。
単位不足での留年でしたが、卒業研究は提出できる運びとなったためにこの論文を書かせて頂きました。
テーマはCoDのeスポーツシーンについてです。
提出したのが2019年12月中旬だったため内容が少々拙いかもしれませんが、こちらに本文及び参照資料をPDF