見出し画像

12月の応援地域は秋田県横手市!2021年最後の月、みんなで応援しよう!

とうとう12月🎅
2021年もあと残り1か月になりました。
2021年を振り返ると4月にGreen Ponta ActionがiOSアプリとして配信開始され、10月にAndroid版も登場しました。また、4月から8つの道県の森づくりを応援させていただきました。SDGsの輪が皆さまのおかげで大きくなったなぁと思うと同時に、みんなでもっと大きくしていきたいと思っておりますので、引き続きよろしくお願いいたします!

2021年12月、今年最後の1か月の森づくり応援プロジェクト対象地域は「秋田県横手市」です!
みんなで森づくりを応援し、SDGsの輪をもっと大きくして2022年という未来につなげましょう!

また、好評につきバファローズ☆ポンタアバターを12月もプレゼントします!
11月にアプリを起動しなかった方はぜひアプリを起動して、バファポンアバターをゲットしてくださいね

■秋田県横手市の皆さんからのコメント

横手市は、秋田県の南東部に位置し、日本一広く、高低差の少ない横手盆地に位置します。
市の面積の約54%は森林で、人工林率が約40%の割合で存在しています。
横手市は、日本でも有数の豪雪地帯です。冬は一面銀世界ですが、雪が解けると緑いっぱいの森が広がっています。雪深い森林の伏流水は県内でも屈指の良水を誇り、米どころで酒どころとなっています。

秋色に色づく横手市の森

横手の森には、豊富な食と豊かな自然がたくさんあります。この豊かな森を次世代へ残すため、横手市と横手市森林組合との共同プロジェクトによりJ-クレジットを取得し、その販売益を森林整備等に活用しています。
このJ-クレジットは、市内外の企業様にご購入いただいているほか、ふるさと納税の返礼品としても活用しており、多くの皆様から横手の森林を守る活動にご協力いただいております。
これからも、Jクレジット制度を活用し地域の森林資源を守っていきたいと思います。

小学生を対象にした木工体験
冬の林業

■秋田県横手市の場所

■カーボンクレジットの使用用途

・民有林整備や植樹事業費に充当

■12月のミッション

秋田県横手市が管理するカーボンクレジットを(株)ロイヤリティ マーケティングが以下の目標達成度合いに応じて購入します。
1日達成ごとに5トン
カーボンクレジットの購入によりCO2の削減と森づくりに還元されます!

【あなたの目標】継続して宣言するとボーナススコアもらえる!
1日目+10スコア
2日目+10スコア
5日目+10スコア
10日目+10スコア
15日目+10スコア
15日以降は1日ごとに+10スコア
12月の31日すべての日数達成で210スコアがボーナススコアとしてもらえます。

20日達成で秋田県のご当地ポンタアバターをプレゼント!
「悪い子はいねえが~」のアレです!

「GPAやってねえ子はいねえが~」

【好評につき12月も継続】バファローズ☆ポンタをゲットしよう!

好評につき、12月もバファローズ☆ポンタのアバターをプレゼント!
期間中にアプリを起動するとギフトからもらうことができます!
11月、GPAアプリを起動することができなかった方はぜひ、起動してください☺

バファローズ☆ポンタアバター

■対象期間

2021年12月1日(水)~2021年12月31日(金)

■スコアとご当地ポンタアバター、バファローズポンタアバターの獲得方法

【スコア】
期間内に条件を達成すると、ギフトから受け取ることができます。
【秋田県のご当地ポンタアバター】
期間内に条件を達成すると、ギフトから受け取ることができます。
【バファローズ☆ポンタアバター】
期間中にアプリを起動した方は、ギフトから受け取ることができます。
※11月に受け取り済の方は対象外となります

※諸事情により、アバターの内容は変更になる場合がございます。
※諸事情によりスコア、アバターの付与が遅れる場合がございますので、予めご了承ください。
※スコア、アバター付与結果は本アプリ内のお知らせにてご連絡致します。

■Green Ponta Actionの各種リンク先はこちら

▼はじめよう”イイコト”アクション。ダウンロードはコチラ

▼私たちのSDGsの取組みはこちら






この記事が参加している募集

#SDGsへの向き合い方

14,713件