見出し画像

第2回GPAアンケートについて【ご協力ありがとうございました】

こんにちは!Green Ponta Action(GPA)チーム「なかじ」です🐣

衣替えついでに、睡眠環境改善の一つとしてパジャマを導入しました。
何とな~く、寝つきが良くなったような…リラックスはできるようになったような……?
まだ効果がよくわからないので、もう少し続けてみたいと思います🤔

■アンケートへのご協力ありがとうございました。

さて、9月27日(火)まで実施しておりました「第2回GPAアンケート」。

なんと……!
前回よりもさらに多い、総計77,844人のGPAユーザーの皆さまが回答してくださいました👏👏👏
たくさんのご協力、本当にありがとうございます!

それでは、第2回GPAアンケートの結果の発表です📝

アンケート結果は、GPAアプリ「知る」からも確認いただけます

今回は「すいみん」アクションについて質問させていただきました🛌
「自然のおと」でばっちりリラックスして、「他のおとも聴きたい」という方が嬉しいご意見が半数以上という反面、「すいみん」を使ってくださっている方は、残念ながら全体の約4割という結果に…😢

目覚まし機能の追加やすいみん記録の確認についても、意見が2つに分かれていますね……いらない派の理由も気になるところです🤔
「すいみん」アクションについて、何となく感じた感想などでも構いませんので、気軽にコメントいただけると嬉しいです!

意識的に習慣を作ることって、なかなか難しいですよね。
GPAチームでも、よりリラックスできるような「自然のおとの」の追加や、すいみんアクションをつづけたくなるようなイベントなどについて、検討を進めたいと思います🙋‍♀️🙋‍♂️

■さいごに

アンケート結果、いかがだったでしょうか?

今日することで、未来を変えてゆくアプリ、Green Ponta Action。
今後も皆さまと一緒にGPAを育てていければと思っております。

第2回GPAアンケート結果についての感想や、今後実施してほしいアンケートのテーマなどなど…noteへのコメントもお待ちしております!

以上、Green Ponta Action(GPA)チーム「なかじ」でした🌼

■Green Ponta Actionの各種リンク先はこちら

▼はじめよう”イイコト”アクション。ダウンロードはコチラ

▼私たちのSDGsの取組みはこちら

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方