見出し画像

第2回GPAアンケート実施中(9月27日まで)

こんにちは、Green Ponta Action(GPA)チームの「なかじ」です🐣
いつの間にやら9月も中旬。夜になると虫の声が涼やかですね。
GPAチームは来たるシーズン4に向けて準備を進めております💪

\\ シーズン4の情報はnoteでもお知らせしています //

シーズン開始前に忘れずチェックしてくださいね📝

■さて、第2回アンケートのテーマは…

9月に追加された新たなるアクション。そう…「すいみん」です💤

GPAユーザーの皆さんに、健康の要である睡眠の質を高め、日々の睡眠について考えるきっかけになってほしい…というGPAチームの願いを込めた機能なのですが……実際のところ、皆さんはどう思っているのか知りたい!🤔

というわけで、アンケートを実施いたします!

アンケートは気軽に答えられる2択形式。
アンケートに回答すると、なんとスコアが獲得できちゃいます!
ちょっとした隙間時間に答えていただけると嬉しいです😊

第2回GPAアンケート
2022年9月23日(金)~2022年9月27日(火)まで
実施中です📝

また、先日はiOSにて発生したバッテリー消費の不具合発生により、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
iOSの方はVer.3.4.1へのアップデートをお試しいただけますと幸いです。

■すいみん、つづけてますか?

新たに登場したアクション「すいみん」。
おやすみ&おはようでなんと50スコアももらえちゃいます👏

…他の睡眠アプリとどう違うか、ですか?
それでは、GPAならではの部分について紹介させていただきます!

①まるで森の中にいるような「自然のおと」

葉擦れの音や虫の声、川のせせらぎ………目を瞑ればそこは森の中。
「すいみん」機能を使えば、4つの地域の夏の夜の森の音を聞きながらリラックスして眠りにつくことができます。
臨場感あふれる「自然のおと」は、株式会社JVC ケンウッド・デザインの
運営する、森の音ライブ配信サービス「Forest Notes」に提供いただいております。

②あの応援地域の「自然のおと」も!

「自然のおと」の中には、なんと2021年8月の応援地域「宮崎県諸塚村」も登場します!
家にいながら、標高1,000m級の山々に囲まれた自然豊かな諸塚村の音をお楽しみいただけます🌳

今後もいろいろな地域の「自然のおと」が追加される予定ですので、
楽しみにしていてくださいね。

③ポンタファン必見!?おはよう画面

おはよう画面に登場するポンタ……実はGPAでしか見られません
いったいどんな表情なのか、その目で確かめてみてくださいね😉

■皆さんからのご意見、お待ちしております!

「お気に入りはこの音!」
「こんな音も欲しい!」
「ここがちょっと使いにくい…」

などなど…アンケートでは書けないご意見・ご要望などがありましたら、気軽にコメントしていただけると嬉しいです!

よい「すいみん」をつづけるのも、「自分へのイイコト」。
リラックスしながら、気軽に始めてみてくださいね。

以上、Green Ponta Action(GPA)チーム「なかじ」でした🌼

■Green Ponta Actionの各種リンク先はこちら

▼はじめよう”イイコト”アクション。ダウンロードはコチラ

▼私たちのSDGsの取組みはこちら

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方