見出し画像

色々試したエステやカイロ。けど解決はいつも内にある。

太ってきて、気になったのはやはりお尻や太もものセルライトです。なんとかしてセルライト消したいなって思って、エステサロンでエンダモロジーというものを受けました。もう最近その名前あまり聞かないけど、まだあるのかしら??下着は取っ払って、モジモジ君みたいな全身タイツを着て、機械で揉みほぐしてもらうってやつです。


私は高いお金を払って結構長い期間受けましたが、癒されはしたものの、特に効果があったかというと・・正直私にはあまり効果なかったです。。


というのも、この減量とBodymakeをやりきったあと、お尻周りを見てみたら、セルライトがほとんど目立たなくなってたので、あぁやっぱり運動が一番だなぁとしみじみ思ったものでした。


カイロプラクティックへは3年間通いました。引っ越しを機に通わなくなったのですが、良く3年も通ったなと思います。そこの院長先生は、カイロプラクティック医院の経営と並行してオリンピック選手のトレーナーや食事も担当しているという先生で、そんな先生に私みたいなのが施術受けて良いのでしょうか、、って恐縮した気持ちでいつも行ってました。笑


カイロプラクティックは結論として良かったです!ただ、カイロするから痩せるとかそういう意味ではないです。姿勢などの歪みを矯正してくれるため、左右差バランスを整えられることで筋肉もバランスよく使えるようになったり、悪い姿勢や歩き方の癖が改善される、などと言った意味で、良いと思います。


私がその先生に3年間毎回言われたのは


「もっと腹筋つけて。腹筋足りない。」


でした。3年言われ続けてるのに腹筋つけれなかった私もどうなの・・笑


でも今ならその先生の言葉、すごくわかります!体の歪みを直してもらい、正しく体が使えるようになっても、筋肉をきちんとつけていなければ、結局元の木阿弥。それに腹筋って本当に大事なところ・・。


カイロ行く

筋力たりてないので正しい姿勢を保てない又は正しく体を動かせていない

日々の癖も相まって、また歪む

またカイロ行く


ただこのループが繰り返されるだけです。


楽して、早く、減量したい、痩せたい、綺麗になりたーい!って思う気持ちは、気持ちとしては大変よくわかるけれどー!


外に目を向け、外に何か解決の糸口を探しても、結局答えは自分にあるのだと気がつきます。


カイロの先生も、エステティシャンも、ジムのトレーナーさんも、みんな助けてくれます。でも


彼らが実現してくれるわけではありません。


彼らは、あなたがなりたい体になるための「サポート」を全力でしてくれます。でも


最終的に実現させるのは、自分なのです。


筋トレも、ランニングも、食べたいものをちょっと我慢することも、地道に続けることも、辛い時はあると思います。もーやだー、全然思った通りにいかないー、焼肉甘いパンケーキたらふく食べたーい、この肉腹たつー!とか。笑

でも、その先にある、なりたい自分を実現できた時、どんな気持ちのどんな私がいてどんなおしゃれしてるだろーって幸せな妄想しながらじっくり自分の体と対話してみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?