見出し画像

すぐ怒る彼氏の心理は?

感情的なタイプの男性

殴る男性


すぐ怒る彼氏は感情的なタイプの男性が多いです。

感情を抑えることができず、ふとしたきっかけで火山のように怒りを爆発させる男性は怖い印象を持たれます。
さらに定期的に感情を爆発させないと気が済まないので、ちょっとしたことでもすぐにイライラして文句を言います。
時には理不尽な理由で怒りをぶつけてくることも。

理不尽に怒っても許してくれる彼女に甘えている


会話するカップル

すぐ怒る彼氏は彼女に甘えている場合もあります。

どれだけ理不尽な理由で怒っても、どれだけ怖い思いをさせても彼女なら優しく許してくれるという思いから感情のままに怒りをぶつけている可能性もあります。
怖い思いをしているなら今後の付き合い方を見直したほうがいいでしょう。

普段のストレスをぶつけている

ストレス


普段のストレスをぶつけているとは、率直に言うと八つ当たりをしているということです。

すぐ怒る彼氏の中には外ではとても人格者で穏やかな人として生活しているパターンが少なくないです。このようなタイプの男性は普段感情を押し殺して生活している分、八つ当たりができる相手に理不尽な怒りをぶつけているのです。

いつも情緒不安定

落ち込む男性


すぐ怒る彼氏の特徴として情緒不安定があげられます。

常に何かに恐怖を感じていて、怒鳴り散らし怒りをぶつけることでその恐怖心や弱さを隠そうとしているのです。
また相手に自分が強いことを誇示するためにわざと怒ることで、自分が優位に立とうとしている感情の現れでもあります。

育った家庭環境が影響している可能性も

家族

あまりにも激しい感情を露わにする男性は、今まで育ってきた環境が影響を及ぼしている可能性があります。

例えば幼少の時常に恐怖にさらされていた、常にパニック状態の落ち着かない家庭で育った、子供の時に受けるはずの愛情を受けられなかった、という場合は感情の起伏が激しい子供に育ちやすい傾向にあります。

あまりにもひどい場合はカウンセリングも視野に入れて


怒る男性


あまりにも感情の起伏が激しい場合、カウンセリングが必要な場合もあります。
特に急に怒りっぽくなった、仕事のことで常にイライラするようになった、喜怒哀楽が異常に激しいといった場合は休養が必要な場合もあります。

カウンセリングというと敷居が高いイメージがありますが2人で行ってみようと軽く提案してみては?

怖い彼氏との上手な付き合い方

冷たい態度をとるのが効果的

背を向ける女性

すぐ怒る彼氏に対して優しく対応したり、理不尽なことでもすぐに謝っていると自分の感情をぶつけても受け止めてくれると思い、八つ当たりに似た態度を常にとるようになります。

あまりにも理不尽なことは謝らない、冷たい態度をとる、時には無視をするのも付き合い方としては大切です。

すぐ怒る彼氏と同じように感情的にならない

女性の上半身


すぐ怒る彼氏と一緒に自分も感情的に怒ってしまっては火に油を注ぐが如く、さらにヒートアップしてしまいます。
すぐ怒る彼氏が怖くても自分は冷静な態度で話をするようにしましょう。それだけで彼氏も落ち着きを次第に取り戻すはずです。

ダメなことはちゃんと叱ってあげる

怒る女性と男性

時にはしっかりと叱ってあげるのも付き合い方としては必要なことです。

そんなことで怒ってはいけない、人に怖い思いをさせてはいけない、怒鳴っても何も変わらないということを教えてあげるだけで、もしかしたら態度を改めてくれるかもしれません。

素直に怖いということを伝える



本音を言ったらまた彼氏を怒らせてしまうかもしれない、余計なことを言ったら怖い思いをするかもしれない。

そんな思いから素直な気持ちを言えない女性は多いです。しかし自分のせいで怖がっているということに気づいていない可能性もあります。縁があって付き合った2人、怖いという思いを伝え話し合ってみましょう。

すぐ怒る彼氏の怒る理由を考えてみる

すぐ怒る彼氏にお悩みの方は一度自分の行動に怒らせる要素がなかった、イライラさせるようなことはなかったか考えてみるのも大切なことです

もし思い当たるようなことがあるならば、その点を反省し今後の付き合い方について2人で話し合ってみましょう。

POINT

自己嫌悪に陥ってはいけない

女性の中には

「自分が至らないから」
「自分が全部悪いから」
「怒鳴られるのは自分に責任があるから」

と、自己嫌悪に陥っている方もいます。しかし例え至らないところがあったとしても、感情的にすぐ怒る彼氏にも非はあります。
必要以上に自分を責めたり過小評価をしないようにしましょう。

付き合いに疲れたら別れるのも選択肢に入れて

別れ話

感情的に怒りをぶつけてくる彼氏に怖い思いをして、今後の付き合い方に悩んでいるようなら一度距離をおくか別れることも視野に入れたほうがいいでしょう。

実際に別れないとしても、別れることを視野に入れればすぐ怒る彼氏に対しての今後の付き合い方も見えてくるはずです。

いかがでしたか?
是非、参考にしてみて下さい。
あなたの幸運を祈ります。
             gozaemon_haru

前回の記事はコチラ↓

🔵🔵⚪️⚪️🔴🟡🔵🔵⚪️⚪️🔴🟡🔵🔵⚪️⚪️🔴
\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/

良かったら、いいねをお願いします。
フォローもお願いします
サポートも宜しくお願いしますm(_ _)m

\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/
🔵🔵⚪️⚪️🔴🟡🔵🔵⚪️⚪️🔴🟡🔵🔵⚪️⚪️🔴

この記事が参加している募集

スキしてみて

可能であれば、サポートをお願いします ʕ•ᴥ•ʔこのサポートいただいたお金は、子供のおやつ代にします。なので、ワンコインで構いません。よかったらお願いします。 今後も閲覧お願いします サポートしてくれた方には、大変感謝しています。本当にありがとうございます。