見出し画像

声が低いことで生まれる魅力

①信頼されやすい

信頼


低い声の女性には、信頼されやすいという魅力があります。

落ち着いたトーンで話すと、それだけで相手は安心感を覚えます。
「この人ならば信用しても良いだろう」
「彼女の話はしっかり聞こう」
と思われて、真摯に対応してもらえるのです。

②落ち着いた印象を与えられる

落ち着いた人

高い声の女性に比べて、低音ボイスの女性は落ち着いた印象を与えられるといわれています。

元々人間の耳は、キンキンと高い音よりも低音を好む傾向にあります。
そのため無意識のうちに、低い声に居心地の良さを感じて安心するのです。
話したり一緒に過ごしているだけで、
「落ち着く」「安心する」と思ってもらえますよ。

③言葉に説得力が生まれる


説得

言葉に説得力が生まれるというのも、低い声の魅力だといえます。

声が低いと知的な印象を与えられますし、話の内容に現実味が湧きます。
そのため、
「この人の話は信じられる」
「正しいことを言っているに違いない」
と、好印象を与えられるのです。仕事の商談や会議をしている時などは、かなり有利になりますよ。

④可愛い仕草を見せるとギャップを出せる


ギャップ


ギャップが出しやすくモテるのも、声が低いことの魅力です。

声が低い女性は
「落ち着いている」
「大人っぽい」
という印象を持たれがちです。
そのため不意に可愛い仕草を見せたり甘えたりすると、それだけでギャップが生まれて男性の心を釘付けにできますよ。

ギャップ萌えってどんな意味?
気になる萌えポイント

⑤大人の色っぽさを出せる

セクシー


低い声の魅力に、意識しなくても大人の色っぽさが出せるという特徴があります。

高い声だと耳にキンキンと響き、子供っぽいと感じられてしまいます。
その点低い声は「色気があってセクシー」だと思われやすく、好印象を抱いてもらえますよ。

また男性は、高い声よりも低い声の女性に惹かれるといわれています。
「もっと話したい」
「一緒にいたい」
と思わせられるため、低い声の女性はかなりモテるのです。

より声のトーンを高くしたいのなら、ニッコリ笑いながら話すことを意識してみてください。笑顔を心がけて話した時の声は、ただ口角を上げた時に比べて1.5倍ほど高くなるといわれています。笑顔を心がけることで気持ちも明るくなり、低い声へのコンプレックスや悩みも消えます。

声が低い女性ならではのあるあるとは?

①落ち着く声だと言われる

落ち着く
低音ボイスの女性は、「落ち着く声」だと言われることが多いです。キンキンと高く響くような声ではないため、一緒にいてリラックスできるといわれています。また同じ女性から「かっこいい」と言われ、好かれる傾向があるのも特徴です。

②男性に間違われることが多い

電話
声が低い女性ならではのあるあるに、「男性に間違われる」というものがあります。特に電話は普段よりもトーンが低くなってしまうため、「女性の方をお願いします」と言われることが増えるのです。

③なかなか声が通らない

通らない
なかなか声が通らないのも、低音ボイスの女性ならではのあるあるです。周りがガヤガヤとうるさい場所だと、特に声が響きにくくなります。そのため居酒屋やお店などで店員さんを呼んでも、気づいてもらえず苦労するという女性が多いです。

声が低い女性の特徴や魅力を生かしましょう!

声が低いことをコンプレックスに感じる女性は多いですが、低音ボイスには様々な魅力があります。ギャップがあって可愛いと男性から好かれることも多いですし、「落ち着く声」「知的な雰囲気」と思ってもらえます。低い声が与える印象や特徴を知って、低音ボイスの魅力を生かしてください。

またこちらに、声が低い女性がカラオケで歌いやすいアニソンがまとめられた記事を載せておきます。声が低いのはなぜか、どんな歌がおすすめなのかなど、様々なことが紹介されていますよ。低い声を生かした歌が知りたいと考えている方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

いかがでしたか?
是非、参考にしてみて下さい。
あなたの幸運を祈ります。
             gozaemon_haru

🟠🟡🔴🟠🟡🔴🟠🟡🔴🟠🟡🔴 🟠🟡🔴🟠
\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/

良かったら、いいねをお願いします。
フォローもお願いします
サポートも宜しくお願いしますm(_ _)m

\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/
🟠🟡🔴🟠🟡🔴🟠🟡🔴🟠🟡🔴 🟠🟡🔴🟠

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

可能であれば、サポートをお願いします ʕ•ᴥ•ʔこのサポートいただいたお金は、子供のおやつ代にします。なので、ワンコインで構いません。よかったらお願いします。 今後も閲覧お願いします サポートしてくれた方には、大変感謝しています。本当にありがとうございます。