見出し画像

食べ過ぎ。でもやめられない!いつまで続けるこの生活?

食べるって自分を愛すること?
_____________________________
ああ、なんでこんな食べちゃったんだ。

今日だけ、夜食べなければ大丈夫。
そう思ってパクパクすすんじゃう甘いものやジャンキーフード。

お腹が空いたから食べるはずの食事が、
なぜかストレス発散の趣味やルーティーンのようになって体型に悩むアラサー。

このままではいけない、と思い
突如、ヒートアップする夜ランや筋トレ。
でも、続かない。


これ、私いつから繰り返してるんだー!(笑)

食べるって楽しいし、自分の身体は食べたものでできているから。
ほんとは、食事って自分の心も身体も大切にできる
すごく素敵な行為なんだよね..!


それを忙しさや本当は興味のないことなのに流行りに流されて
雑で偏った食生活を送ってしまいがちなのが
きっと現代女子なのだと思う。

少し立ち止まって、
食事は「摂る→消化する→排泄する」
という道のりがあることを考えてみましょう。


消化に負荷のかかりそうな食べ物を
ガンガンに摂っていそうな気がしませんか?

規則性のない食事のリズムで身体の消化器官を働かせ過ぎていませんか?

あなたの身体は外から見える部分だけではなく、
内側の臓器もあなたのものでとっても大切にすべきものです!

過食や偏った食生活に嫌気がさして、やめられない人は
「食事の後の体の内臓の動き」
を知ると、面白いくらいに食生活が整うかもしれません。

ファスティングコンサルタントの資格で学んだ私の知識を
今度、こちらのアカウントに記載しますね。
お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?