最凶の「売れる仕組み」。
こんにちは
ザ・電撃パンクゾンビーズ
~シビれるロケンローマーケティング野郎~
不死身の「売れる仕組み」ナビゲーター
呉屋です。
さて
私はWi-Fiを利用したいときに
近くにある
ミスドか
スタバに行きます。
そして
スタバには
Wi-Fiと
電源があるので
充電したいときは
スタバに行きます。
ミスドのカフェオレと
スタバのコーヒー
私が飲むメニューは
ともに302円。
値段は同じ。
Wi-Fi利用料金と場所代と飲み物代としたら
まぁ高くはないかな。
そして
先日、スタバの
タンブラー買いました。
なぜなら
タンブラーを持参すると20円安く
コーヒーが飲めるから。
タンブラーの金額1134円(税込)
57回以上利用するなら
元取れる。
と、考え、多分それ以上利用するので
買いました。
「充電出来るし
コーヒーもタンブラー持参で安いし
他の条件同じだし、これからは
スタバしか行かなくなるだろーなー」
と
思いました。
タンブラー購入した時。
そして私は今日
ここでこれを
飲んでいます。
ミスドのカフェオレ。
スタバのタンブラー買ったのに
ミスドのカフェオレ。
なぜか?
ここから先は
1,937字
¥ 300
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?