呉屋泰斗

沖縄で「売れる仕組み」を提案するロックンロールバンド【ザ・電撃パンクゾンビーズ】として…

呉屋泰斗

沖縄で「売れる仕組み」を提案するロックンロールバンド【ザ・電撃パンクゾンビーズ】として活動中。

マガジン

  • ザ・電撃パンクゾンビーズの【シビれるマガジン】

    ザ・電撃パンクゾンビーズの「シビれるマガジン」

最近の記事

「保留コーヒー」や「シェア冷蔵庫」の応用を考えてみる。

やぁ、ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ!! 今日はnote。なぜかと言うと 「書きたいこと」が思いついたけど その時にはもう布団に入ってしまっていて パソコンの前に座るのは至難の業だったので。 (いつものブログはパソコンから書いてる) と言うわけで 寝転びながらスマホをいじっている。 いつもならパソコンの前に座るんだけどね。 今日は寒すぎて。むり。 ワードプレスのアプリもあるにはあるけど 改行とかがウンコなので使えない。 つーわけでnote。 Faceboo

    • 「儲けることのできる穴場的市場」の見つけ方。

      ・後継者不足 ・商品自体が必要とされなくなったわけではない ・割と歴史がある そういう市場。 社長が最近みつけたのは

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      • ブログでの広告収入金額大公開。検索された記事もおまけに。タイトルとか参考になるかも。

        どうも。ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋です。 今現在(2018年10月16日)のブログでの収益を大公開。 おまけに「どんな記事が検索されたのか」も少し。 10月の「どこから見られてるか」ってやつ。 ほぼ検索エンジン。 SNSからの流入ほぼなし。 まぁほぼ拡散してないしね。 最近はほぼ書いてない。けど検索されてる。 「検索される記事たくさん書けるかどうか」にかかってるなぁ。 さていよいよ今の収益大公開。 ブログで収益って出るんですよ。

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        • 沖縄の農家に捧ぐ。農作物で儲けるためにおさえるべき3つのポイント。

          どうも。ザ・電撃パンクゾンビーズ呉屋です。 沖縄の農家が儲かってない。 腹立つくらい。 年間所得約101万円だそうです。 ありえん。 自分にできることは マーケティングの基本を伝えて 「儲けるきっかけ」を作ることかなと思ったので 「どうにかしたいけど、どうしたらいいかわからない でもどうにかしたい」って沖縄の農家のために 「農作物で儲ける方法」を伝えようかなと思って書いています。 超初心者向けに書きます。 あと、学ぼうと思う時には「投資する」という感覚を持

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        「保留コーヒー」や「シェア冷蔵庫」の応用を考えてみる。

        • 「儲けることのできる穴場的市場」の見つけ方。

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        • ブログでの広告収入金額大公開。検索された記事もおまけに。タイトルとか参考になるかも。

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        • 沖縄の農家に捧ぐ。農作物で儲けるためにおさえるべき3つのポイント。

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        • ザ・電撃パンクゾンビーズの【シビれるマガジン】
          14本

        記事

          「商品力」を上げるための「するべき努力」の見つけ方。

          ザ・電撃パンクゾンビーズ、呉屋です。 この記事は メルマガ始めた時の1発目の記事です。 2015年1月の時の記事。 時間が経ってしまっているので 「研究結果」としては当時のものですが 「研究の仕方を見る」と思っていただければ 値段以上の価値はあります。 「商品力を上げるためのするべき努力の見つけ方」だと思えば。 メルマガを有料でやりますっつって 「有料でも読みたい」と言ってくれた人だけ 読めた内容です。 結局有料にはしませんでした。 売る売る詐欺でした。

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          「商品力」を上げるための「するべき努力」の見つけ方。

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          「ポテトチップス選び」と「人生」は似ている。

          ポテトチップスを買って食べる時 ・お腹が空いてるから食べたいのか ・味を楽しみたいから食べたいのか ・ビールのアテにしたいのか いろんな理由ありますよね。 でも胃袋には限界があります。 大食いチャンピオンは 棚丸ごと平らげるかもですが 残念ながら私たちはそうもいきません。 「限り」があります。 金銭的理由も相まって全部は食べられません。 ポテチに1万円かける人もいないでしょうし。 そう。 「選ばなければいけない」んですよ。 何かを基準に。 量?味? ど

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          「ポテトチップス選び」と「人生」は似ている。

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          「ブログに広告貼った」り、「ブログで本を売った」り、「書いた文章を売った」りして収益を得た結果。

          さて。 「ブログは資産になる」と言われて久しいですね。 私が、この「ブログは資産になる」って聞いた時の 最初の意味は「ブログを書いていれば、集客に役立つ」という 意味合いでした。 実際に役立ちました。 でも 「広告を貼って直に利益を得る」という 「ブロガー」やら 「商品を紹介して売れたら手数料で利益を得る」 (在庫のない小売店的なもの)っていうアフィリエイトやらを 実際にやってる人たちを見て 「ブログに書いた内容そのもの」で 利益を得てみたいと考えるようになりました。

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          「ブログに広告貼った」り、「ブログで本を売った」り、「書いた文章を売った」りして収益を得た結果。

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          私が自撮りを「辞めた」理由。

          自撮り。 してますか? 私は一般的な人よりは多くしてました。 でも今はしてません。 今日はその理由を書いていこうかなと思います。 まずは「自撮りをしていた理由」から。 ★読んでるブログで自撮りをしている人が多かった。 →マーケティングについてのブログを読んでいて マーケティングコンサルタントの人が自撮りを結構あげていた。 (今思えば「エクスペリエンスマーケティング」の藤村先生がブログを推奨していたので、エクスマ系の人はブログを書き、ブログを書く人全体に対してエク

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          私が自撮りを「辞めた」理由。

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          おもしろい文章の書き方。

          さて、今日は 「おもしろい文章の書き方」です。 http://wp.me/p6AG7E-MM 続きはこちらからどうぞ。

          おもしろい文章の書き方。

          感覚的に書く文章がおもしろくなる「あふれる才能」の正体−おもしろい文章って?−

          「ブログやメルマガがおもしろい」と 言われる僕です。 「才能があるんだろうな」と思ってましたが よく思い返してみると 「そんなことはなかった過去」を 思い出しました。 で 「てことは 誰でもおもしろい文章が 書けるようになるノウハウがあって 意識してないだけで それをやっていたのかもしれない」 ってことで 「おもしろい文章が 書けるノウハウを体系化しよう」の コーナーです。 はい。 このコーナーをやるにあたって 定義しておかなきゃならないことが一つ。 「お

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          感覚的に書く文章がおもしろくなる「あふれる才能」の正体−おもしろい文章って?−

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          僕は、完全に感覚で書く文章が、おもしろいタイプ。そんな僕の「あふれる才能」の正体。−はじめに−

          「ブログやメルマガがおもしろい」と言ってもらえます。 書いた文章が褒められると素直に嬉しいです。 「どうやって書いてるの?」 「どんなノウハウ使ってるか教えて?」 と言われました。 しかし 「このノウハウを使って書こう」とか 意識したことはありません。 正直、自分の自覚としては 完全に感覚で書いています。 完全感覚ドリーマーです。 だから 「ノウハウも何も、感覚です」と思っていました。 「僕には、文章を書く才能があったんだな」と思っていました。 「

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          僕は、完全に感覚で書く文章が、おもしろいタイプ。そんな僕の「あふれる才能」の正体。−はじめに−

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          シビれる販促物作成マニュアル⑩〜欲しくなる場合は2種類〜

          さて、「興味を引く」を した後は 「欲しくなってもらう」。 どんな時に人は欲しくなるのか。 業種にもよりますが二つあります。

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          シビれる販促物作成マニュアル⑩〜欲しくなる場合は2種類〜

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          シビれる販促物作成マニュアル⑨〜この事実は隠しておこうと思います〜

          さて、「興味を引く」ことについて。

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          シビれる販促物作成マニュアル⑨〜この事実は隠しておこうと思います〜

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          シビれる販促物作成マニュアル⑧〜「なんでトイレは男女別で別れてるの?」〜

          さて、興味を惹くための方法。 それは

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          シビれる販促物作成マニュアル⑧〜「なんでトイレは男女別で別れてるの?」〜

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          シビれる販促物作成マニュアル⑦〜街頭演説は目立つけど聞いてない〜

          さて 今回は 「興味を持ってもらう」 ってことについて。 目を引いた後に 「興味のない内容」であれば すぐにスルーされます。

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          シビれる販促物作成マニュアル⑦〜街頭演説は目立つけど聞いてない〜

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          シビれる販促物作成マニュアル⑥〜「手書きの販促物がいい理由」と「気をつけること」〜

          さて 「AIDMAの法則」の「A」の部分の 最終章。 「手書きの販促物がいい理由」と 「手書きの販促物を作るときに気をつけること」

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          シビれる販促物作成マニュアル⑥〜「手書きの販促物がいい理由」と「気をつけること」〜

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