見出し画像

1日を24時間に設定したゲーム

どうもこんばんは。本日は一日中佐賀県をぶらりしてまいりました。数本忢刄です。明日朝には福岡に帰ります。

本日も長い運転時間中に考えていたお話を少し。

運転時間って考え事するのちちょうどいい時間じゃないですか??

ですよね!

はい、

画像1

今日もまた人生論、生きることを楽しむ方法?みたいな事を考えていました!

以前から僕は幸福思想に、ついて話してきましたが、なんだかいまいち伝わっていない気もしていたので何か別の言い回しがないか探していた所、良さそうな伝え方をみつけました。

まず、人生とゲームをリンクさせます。どんなゲームでもいいですが、ポケモンやモンハンなどがいいかと、、

人生ゲームでも良いですよ☺︎

で、それらを設定、設計した人たちの気持ちを考えます。

すると、創設者、設定者は好きなように設定出来ることになります。

その時に、失敗や後悔をプログラミングするか否かという選択が出てくると思います。

そして、完全に失敗や後悔のない世界を作り出す事ができるようになります。

ですが、そんなゲームがあったとして自分は欲しいと思いますか?

決して失敗する事のないゲーム。

常に成功し、淡々と進む物語。

楽しくないですよね?

何が楽しくて、多くの人がゲームに熱狂するか、考えたときに、失敗や、後悔、悔しさがあるからそれを乗り越えようとし、努力する。その結果失敗を超えた時に達成感や満足感が得られるのでは無いかと考えました。

つまり、今まで様々ないい方で

失敗は成功だ!

失敗は良いことだ!

と言ってきましたが、この言い方が、最も失敗に対する恐れの多さや、強さを軽減できるのではないか。

それに伴い、様々な挑戦ができるのではないかと考えました。

楽しい人生に、しよう。

やり直しの効かないゲームの最中だ。、


自分でみた景色、触れた世界のみを信じて新たな道を切り開きたいと思っています。沢山の経験、失敗を通じて成長してみせます。賛同してくださる方は是非サポートよろしくお願い致します!後悔はさせません。