見出し画像

LEVORGで行く!春を告げるいちご狩り!|宮城県山元町ドライブ

皆さまこんにちは!気温が上がってきてお出かけ日和が続いていますね。
今回のGo! with SUBARUは「春の訪れを感じよう!」ということで、宮城県山元町へ遊びに行ってまいりました!Go! with LEVORG!

いちごを求めて山元町へGOGO!|山元いちご農園

仙台市街から車を走らせること50分。山元町に数あるいちご農園の中で今回は「山元いちご農園」さんにお邪魔してきました♪

山元いちご農園は震災の被害を乗り越え、いちご栽培を続けた結果、今ではいちご狩りの最盛期には満員の状況なんだそうです。
私たちが行った日も幼稚園の遠足や、学生、家族連れと平日にも関わらずたくさんの人で賑わっていました。

ハウスを背景にパシャリ
いちごの通路

真っ赤ないちごと一緒にポーズを決めちゃいます★
山元いちご農園ではみんなご存知「とちおとめ」と宮城の品種「もういっこ」の2種類のいちごを食べ比べることができるんです。

通路を歩き回ってこーんなにとっちゃいました!
真っ赤でツヤツヤ。見ているだけでも美味しそうじゃありませんか?

とちおとめも、もういっこも甘さと酸味がちょうど良くてとってもジューシー!上質なビタミンを摂取できたので身体が喜んでいる感じがします。

練乳をつけるとまろやかさがパワーアップ!俄然いちごを食べる手がスピードアップした我々、ひとりあたり30個以上食べて、大満足のいちご狩りとなりました。

農園に併設されているカフェでは新鮮ないちごを使ったスイーツのほかに「いちごカレー」や「いちごハンバーガー」なるものが?!ちょっと気になる。

食べ過ぎたので休憩・・・

山元いちご農園アクセス

名称 / 山元いちご農園
住所 / 宮城県亘理郡山元町山寺字稲実60番地
駐車場 / 有
✑ 電話番号/0223-37-4356
営業時間/12月~2月 10:00~15:30・3月~6月 10:00~16:30
定休日 / 元旦のみ
✑ ホームページ/https://www.yamamoto-ichigo.com/

腹ごなしにちょっとドライブでも・・・

山元いちご農園を後にして、山元町をぐるぐるとドライブ。
この日は雲ひとつない晴天でポカポカ陽気が本当に気持ちいい♫

このあたりは見渡せばいちごハウスだらけ。お腹に余裕があればいちご狩りはしごも楽しいのかも・・・?なんて思いながらお昼ご飯のお店に向かいます。

絶品ほっき飯が食べられるのは今だけ|和風レストラン田園

山元いちご農園から車で5分。宮城県民のソウルフード「はらこ飯」で有名な「田園山元店」さんでランチにしましょう。

はらこ飯のシーズンではないのが残念ですが、今の時期は「ほっき飯」と「かき飯」が提供されているんです!やったね!

じーっとメニューを凝視

「ほっき飯」か「かき飯」にするか究極の選択を迫られている我々。
願うことならどっちも食べたいところ・・・!

今回は・・・

迷った結果、ほっき飯定食にしました!
旬のほっき貝はプリプリで身が甘いんです。たっぷりの貝の出汁が炊き込まれたご飯と一緒に一気に食べてしまいました。さすがにお腹いっぱい。

ほっき飯定食ミニVerもあったのでお腹と相談しながら頼めるのもいいですね。

美味しいランチごちそうさまでした!

和風レストラン田園アクセス

名称 / 和風レストラン田園
住所 / 宮城県亘理郡山元町小平字須崎1
駐車場 / 有
営業時間 /昼の部10:30-15:00・夜の部17:00~20:30
✑ 電話番号/0223-37-0334
定休日 / 火曜日 (祝日の場合は営業) 、月曜日不定休あり、元日
ホームページ/https://www.denen-miyagi.com/

今回のGo! with SUBARUいかがでしたか?
春の陽気とともに一緒にドライブに繰り出しましょう!

さあ次はどこへ行こうか!

ぜひ、おすすめのドライブコースや、愛車撮影スポットがございましたら、#東北の愉しいをスバルと、#宮城スバルっていいね、#gowithsubaru 、タグ付けでシェアしていただけますと幸いです♬
📷宮城スバル オフィシャルInstagram
📷東北地区スバルグループ オフィシャルInstagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?