見出し画像

REXで行く!ぶらり女子旅|山形県天童へ美味しいお蕎麦を求めて

みなさんこんにちは!
今回のGo! with SUBARU は、女子旅にはちょうどいいコンパクトさREXをセレクト。アウトバックと共に、お隣の県「山形県天童市」まで、美味しいお蕎麦を求めてLet's Go !

REXは見た目はコンパクトですが、車内は意外とゆとりがある広さ✧

SUVならではの視界の高さと取り回しの良さは最高です!片道おおよそ1時間半、快適なドライブを愉しみました!

時折差す日差しの暖かさに春を感じました❀

SUBARU 新型小型SUV REXの ゆとりのある居住空間や荷室、遠出を支える運転支援機能をご紹介します。

天童 水車生そば

さてさて、今回のお目当は、美味しいお蕎麦を求めて・・・江戸時代末期の1861年に創業された天童を代表する老舗蕎麦店の「水車生そば」さんへ✦

たくさんのメニューの中から、今回はこちらをセレクト!

鴨せいろ
天ざるそば

これが挽きぐるみ100%の純粋なそば粉が用いられたお蕎麦か!!と一同感動♪
蕎麦の風味とコシがなんとも美味!

風味を損なわないよう当日使用する分だけ製粉しているそうです。
天ぷらもサックサクで食べ応えがありました♪

そしてこちらが、噂の「鳥中華」。

鳥中華

もともとお店の方たちのまかない食として、蕎麦に使う和風だしと鶏肉を使って食べていたラーメンだったそうです。

口に含んだ瞬間、脳内では、ん?ラーメン?あれ?蕎麦だっけ?と一瞬混乱(笑)
そして二口、三口目には、無我夢中で麺をすすってしまう・・・。

一度食べたら、また食べたくなる。そんな一品です!

■鳥中華とは
麺はラーメンですが、スープは純和風のあっさりした中華そばです。 鶏肉、天かす、海苔をトッピングし、こしょうを効かせたちょっとピリ辛味。美味しいと評判を呼び、「山形の鳥中華」として親しまれています。

水車生そばさんホームページより抜粋

水車生そばさん、美味しいお蕎麦と中華そば!ご馳走さまでした!

天童 水車生そば アクセス

✑ 名称 / 水車生そば
✑ 住所 / 〒994-0025 山形県天童市鎌田本町1丁目3-26(天童温泉)
✑ 電話 /023-653-2576
✑ 営業時間 / 11:00~23:00
✑ 定休日 /元旦
✑ 駐車場 / 普通車80台
ホームページhttps://suisyasoba.com/

食後のデザートを食べ過ぎな件

美味しいお蕎麦の後は、甘〜いデザートを求めて「Ice cafe' 弘水」さんへ♬

また食べるの???(笑)

ふわふわパンケーキという名に惹かれて・・全員で迷うことなくパンケーキをご注文!
その名の通りパンケーキはふわふわMAX!!

苺大福パンケーキ

最近恐怖すら感じているわたしたちの別腹。

黒蜜ときなこのパンケーキ

お腹が別なわけはなく、お腹はパンパン!しっかりと体に蓄えております♪

ロイヤルミルクティーパンケーキ

ふわふわのパンケーキと、アイスがどんどんと口の中へ吸い込まれ、あっという間に完食です。
夏はかき氷を食べに再訪したいと思います!

天童 Ice cafe' 弘水 アクセス

✑ 名称 / Ice cafe' 弘水
✑ 住所 / 〒994-0033 天童市東本町3-6-39
✑ 電話 /023-651-3639
✑ 営業時間 / 平日 10:30~16:30、土・日・祝 10:00~17:00
✑ 定休日 /毎週火曜日
✑ 駐車場 / 有り
ホームページhttp://akatuka-ice.com/

ぜひ、おすすめのドライブコースや、愛車撮影スポットがございましたら、#東北の愉しいをスバルと、#宮城スバルっていいね、#gowithsubaru 、タグ付けでシェアしていただけますと幸いです♬
📷宮城スバル オフィシャルInstagram
📷東北地区スバルグループ オフィシャルInstagram

今回はUSB端子に充電ケーブルを繋ぎ、Apple Car Play (iPhone)でGoogle Mapをカーナビ代わりに!文明の利器のおかげで、迷うことなくドライブを愉しみました♬꙳♩*。♫

将棋のまち天童!春は、舞鶴公園の桜がとても綺麗に咲き誇るそうですよ!

舞鶴公園からの景色
REX & OUTBACK

さあ、次はどこへ行こうか♬*゚

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?