見出し画像

文明の利器フル活用!?|Apple Car Play + Go! with SUBARUドライブマップで快適ドライブ

みなさんこんにちは✬

今回は、宮城スバルのGo! with SUBARUドライブマップでおすすめスポットを探がしながらドライブに行ってみよう✦
ということで、Apple Car Playを起動させ、GO! with LEVORG 文明の利器フル活用の休日ドライブへ行ってまいりました♬ 

突然ですが、みなさんは「Apple Car Play (iPhone)Android Auto (Android)」をご存知でしたか?

画像1

↑ お手持ちの充電ケーブルをUSB端子に差し込んでいただき、スマートフォンをつないで起動するだけで....

画像2

対応しているスマートフォンのアプリが表示されます!!!
実際に「Apple Car Play」を使用してドライブへ行くのは初めてだったため、実は結構ワクドキしておりました( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

ランチは多賀城市の超人気ラーメン店で!と既に目的地は決まっておりましたが、「近くにおすすめのスポットはないかな?」ということで、Go! with SUBARUドライブマップを初起動させてみました!

ドライブマップ

さて、Go! with SUBARUドライブマップは何かといいますと、宮城スバルの社員がこれまでスタッフブログやGo! with SUBARUで記事に書いた場所が登録されている、宮城スバルオリジナルのドライブマップ(googleマイマップを使用)です✦

Go! with SUBARUドライブマップはこちら

早速、「宮城県多賀城市」周辺を検索!(こちらはスマートフォンでの操作になります)

マップ手順

地域名を入れると周辺の情報をアップしてくれ、より登録してあるピン(スポット)が探しやすくなります。

「近くの海沿いにおすすめスポットがある!!」

ということで、まずはスポットの詳細をスマートフォンの方で、チェックし目的地を検討。

グループ 19

指定した地点への経路「OK」をタップして、ナビ開始です!

グループ 17

画像7

多賀城市のお隣、七ヶ浜町にある小豆浜へ!

グループ 18

無事、ナビに導かれ、到着です!
洗車したてのピッカピカLEVORGと海がお似合いだな〜としばし溺愛タイム✣

画像9

久しぶりに少し暖かい日で、潮風がとても気持ちいい♫
この日は良い波だったのか、サーファーの方たちで大変賑わっておりました!

少し海を眺めた後は、またGo! with SUBARUドライブマップを使用し、次の場所を検討...
すぐそばにカフェ(シチノカフェ&ピザ)があるとの情報をGet!そしてすぐに経路をセット!

シチノカフェ

画像11

秋の新作の飲み物 ”ほうじ茶が香る和のスイーツドリンク『加賀棒ほうじ茶クリームカマカリーノ』” をテイクアウトしました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

ほどよい甘さに、ほうじ茶の香りがとってもいい♫

画像12

同行していたベアさんたちとパシャリです!
シチノカフェ & ピザさん、美味しい秋のドリンク、ご馳走さまでした✼

画像13

最後は、本日のドライブスポットの本命、多賀城にある「らーめん蔵」さんへ!
超人気店のため、わたしが行った時には既に行列ができていました♫

画像14

今回注文したのは「ひき肉ラーメン」のこってり・細麺
↓↓↓↓↓↓↓↓

画像15

ほどよい背脂のコッテリ感と、ひき肉ともやしが麺に絡んで口に入ってくる感じが、とにかく食べ応えあり!

「ん〜〜〜〜〜〜!とても美味!」

深みのあるスープとツルツルの麺、柔らかくてジューシーなチャーシューがとにかく絶品です。

超人気店につき行列はできるものの、注文してから運ばれてくるまでのスピードがとにかく早いため、次々とお客さまが入れ替わっている様子でした。

らーめん蔵さん、絶品らーめんご馳走さまでした!

らーめん 蔵 アクセス

✑ 名称 / らーめん 蔵
✑ 住所 / 〒985-0832 宮城県多賀城市大代5丁目2-47-2
✑ 電話 /022-365-3681
✑ 営業時間 / 11:00~19:30
✑ 定休日 /火曜日・第4月曜日
✑ 駐車場 / 18台(無料)

ドライブ後書き

今回は、「文明の利器フル活用で快適ドライブ!」というテーマで、Apple Car Play + Go! with SUBARUドライブマップを使ってドライブしてみましたが、なんだか新しいドライブの愉しみ方を知ったような気がします!

画像16

自然と人、地域と人、そして人と人をつないでいく、Go! with SUBARUドライブマップ
皆さんとこのマップを通じて、SUBARUの「安心と愉しさ」と、その先にある「東北の素晴らしさ」を共有できますことをお願っております!

Go! with SUBARUドライブマップ
宮城スバルスタッフブログ
Go! with SUBARU

さあ、次はどこへ行こうかฅʕ •ﻌ• ʔฅ♬*゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?