見出し画像

デザイナー専業じゃないけど #画像制作が楽しい

こんにちは。株式会社グリームオーブ ディレクターの にしのです。

弊社のオフィスは渋谷にありますが、弊社は昨年から絶賛リモートワーク中です。

ここでは、web制作チームの制作物の一部やお仕事について、ゆるやかに投稿していきたいと思っています〜

今回は私がよくやっている画像制作の一部をご紹介したいと思います!


比率的にライフスタイル系のお仕事が多めです。

はじめにご紹介するこちらは、運営していたヨガクラブで使っていたLINE@で使用したイベントの告知画像です。

朝のヨガは最高にリフレッシュできて爽やかな気持ちになれるので、そのようなイメージで制作しました。

スクリーンショット 2021-05-19 12.26.26


ちなみにヨガ歴は5年くらいですが、ゆるいスタイルのものばかりやっていて、ハードなものはできません笑 自分の調子に合わせられるのがヨガの良いところ。リモートでストレスが溜まったときにちょこっとやるのもおすすめです。


続いては、ハーブにまつわるサイト用に制作したクリエイティブです。

スクリーンショット 2021-05-19 12.19.59

私もハーブが好きでエッセンシャルオイルやハーブそのものを食べたり飲んだりお風呂に入れたり愛用しているのですが、癒しと親しみやすさが出るような形にできればと思い作りました。このシリーズはお気に入りです。


最後はサイトのビジュアルデザインです。

スクリーンショット 2021-05-19 12.20.50

こちらはセレクトショップのコーポレートサイトです。オーガニック素材を用いたアパレル商材をメインにしていたので、上質な世界観を出せるように、使用カラーやフォント、構成などを考え制作しました。


バナーや告知用のクリエイティブ制作は、パッと見たときの印象で集客力が大きく決まってくるので、そういったポイントを意識しつつ楽しく制作をしています。


デザイナー専業でお仕事をしてる訳ではないのですが画像制作が大好きなので、いろんなジャンルのいろんなパターンのものをこれからも作っていきたいなと思っています。1枚からでも、ぜひぜひご相談くださいませ^^


株式会社グリームオーブのディレクター陣は、イラスト制作、バナー制作、SNS画像等の制作もPhotoshop、Illustratorなどのツールを使用してできます。(canvaを使った画像制作運用したい方もご相談いただけます)

もちろん、コーポレートサイト、リクルートサイト、ブランディングサイト等のweb制作もコンセプトから制作、運用後のフォローまで可能です。

お気軽にご相談ください🌷
https://www.gleamorb.co.jp/

いいね♡もよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

#404美術館

31,770件

#オンライン展覧会

17,359件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?