見出し画像

野菜たっぷり!!ちょー簡単肉ピーマン[たぬき飯]

こんにちわ!!たぬき飯です。

今回は、「肉ピーマン」を作りました。

肉ピーマンって焼くときにピーマンとお肉が外れますよね。

外れにくくする焼き方があるのです。今回は、美味しい作り方を伝授します

材料

1、餃子の餡 ピーマン一個約40g 
※詰めるお肉はこの記事参考にお願いします。『豆腐入り餃子餡
2、ピーマン 4個
3,おからパウダー 20g目安
※餃子のタネがまとまりが良くなるまで入れてください。
4、サラダ油

作り方

1、餃子の餡におからを入れて粘り気が出るまで混ぜ合わせます。
2、混ぜ合わせたらピーマンにお肉を詰めていきます。
※詰め込み方は色々種類あるので
お子さんや家族と試してみながらやると楽しいかもしれません。
3、両面を中火で1分ずつ焼きます。
4、弱火にしてもう一度1分ずつ焼いていきます。
5、あとは、好きな形にカットして盛り合わせて完成です。

ピーマンの肉詰めってそれだけ作ろうとすると大変ですけど
ひき肉の余り物など使うと節約にもつながります。
あと、ピーマンは意外と調理の幅が広いので色々使ってみると
楽しいですよ。
最後まで見て頂きありがとうございました。



肉ピーマン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?