見出し画像

普通の会社員が会社社長に!その経緯をお話しします!

こんにちは!
後藤浩之です!

先日、改めて自己紹介をさせていただきました。
私は今、会社経営者として仕事をしています。

と言っても、
経営者としては駆け出しで、
まだまだこれからです。

皆様も今の仕事を選んだ理由はきっとあると思います。
私にも「経営者」という仕事を選んだ理由があります。

私は元々起業願望があるタイプではありませんでした。


「特にやりたいことがない。」
「将来何をしたらいいかわからない。」
という学生時代。

そのため高校は普通科を選び、
大学は経営学部と経済学部を受け、
受かった経営学部に進学をしました。

ただ、
やりたいことがなかったとは言え、
1つだけ、ずっと考えていたことはあります。

「打ち込めるものが欲しい」
「燃えるものが欲しい」
そう考えていました。

サッカーを幼稚園から始め、高校まで本気で打ち込んでいました。

ただ、
サッカーで稼げるわけではなく、
サッカーをずっと本気でやるわけにはいきません。

ですので、
「打ち込める仕事に出会いたい!」
と考えていました。

大学卒業の新卒で入社した最初の会社。
そこは「ここなら燃えるものが見つかりそう!」と直感で感じた会社を選択。
営業のお仕事で、それなりに頑張っていました。

が、サッカーを超える熱量ではない。
もっと何かないのかな・・・

と考えていた社会人2年目。
貴重な出会いや経験を通して、「経営者」を選択すします。

その辺りの詳細は、
次回記載したいと思います。

以上、
後藤浩之でした⚽️



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?