見出し画像

【チラシやPOPを見るのは誰?】っていう話し。

僕は以前勤めていた職場で、プレイヤーでありマネージャーでもありましたが、チラシやPOPをオリジナルで作成してお客様にアプローチをしていました。

最初は黒板にチョークで絵や文字を描き、時にはプラスチックダンボールにビニールテープで絵や文字を書くなど、涙ぐましい宣伝活動を行ってきました。

…が、見ない人は見ない!(笑)

そこで、パソコンもかじっていたスキルを活かし、オリジナルのチラシを作成したり、ポスターや看板を作成し、もっとお客様にアプローチをしました。

…が、確かに効果はあったものの思っていた思っていたような爆発的反応はありませんでした。

それから月日は流れ、試行錯誤を繰り返していると、とある個人事業をされている方と世間話をしている機会があり、そこで面白い話しが聞けました。

それは…

ここから先は

756字

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?