見出し画像

自己紹介

このページを見てくれてありがとうございます。
こんにちは 『きゅう』です。
note始めました。
アイコンと以下の画像は現在、うちで飼っているインコです。

鳥 1羽目

①簡単な自己紹介


職業: 現在大学4年生です。学部は工学系です。

年齢: 20代

趣味: 食べ放題・ゲーム(ドラクエナンバリング制覇)

最近ハマっているもの:東京リベンジャーズ・こち亀

保有資格:行政書士試験合格


②これからどんなnoteを書いていくか

目標 週1投稿(毎週火曜)
→書くのに慣れてきたら、頻度を増やそうと思います。

⑴ 公務員試験について

理系である私は初学者から1年で
・国家総合職大卒程度 法律区分 最終合格
・国家一般職大卒程度 行政区分 一次合格 二次未受験
・裁判所事務官大卒一般 一次合格 二次辞退
・都道府県庁 最終合格

という結果を残しました。この背景にどんな勉強をしたのかというノウハウや重要ポイントを押さえた講義、教材などを投稿してこうと思います。
現在、収益化は未定ですので気軽にみてください。

⑵ 行政書士試験について

令和3年度行政書士試験に合格しました。
同じく勉強方法や要点等を投稿していこうと思います。

私は大学3年5月の終わりごろから、公務員試験を目指して勉強を始めました。
法律学の民法から自分で学び始めましたが、民法の根抵当権という単元が分からず、行政書士の先生が運営するYouTubeの解説動画を見て、行政書士という職業があることを知りました。調べてみると公務員試験と被っている科目も多く、独立開業ができる夢のある資格だと思い、受験をしました。

⑶ 日常的なことについて

ニュースや時事で関心を持ったことや、日頃生活していて体験したことなど、箸休めにみれるようなテーマを投稿していこうかなと思います。

ホテルブッフェ

この記事が参加している募集

noteの書き方

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?