見出し画像

ミニコンサル・コーチングの商品を作ってみました!

お世話になっております。ごしゅらん0期生から4ヶ月が経ち、
今頃になってしまいましたが、有料のミニコンサル・コーチングの商品を
作ってみました。

これは、ごしゅらん0期生の9名の方々のご協力あってできたものです。
0期生の皆さん、ありがとうございました。
ごしゅらん0期生とは下記の記事を参考にしてください!
⇓⇓⇓
ごしゅらん0期生募集中!小さなイベント企画者やコミュニティ運営者になりたい方、いらっしゃいませんか!?|御朱走松島(ごしゅらんまつしま) (note.com)

ごしゅらん0期生の9名の方といろいろとお話しして感じたのは、
それぞれ課題や目標がまったく違うということでした。
9人9色、素晴らしい個性と活動をされている方々でして
セミナーや講座にするより、個人にコーチングやコンサルを提供した方が良いと思いました。

私レベルでの個人相談会ですので
これから起業しよう!または 副業しよう!とか
ご主人の扶養の範囲、もしくは扶養から出てチャレンジしたい!と
考えているスモールビジネスをやりたい方にあうと思います。
あとは相性だと思います。

私が取り扱える内容は
1. ちいさなビジネスや副業全般
2. イベントやコミュニティ運営
3. 事業を通じたSNSとの向き合い方
4. 集客の仕方や考え方
5. 事業を通じての人間関係のお悩み
6. 個人事業主のお悩み
7. 事業とママ友関係
8. 営業マインドと営業の仕方
9. 事業と家族関係(実両親や義両親ふくめ)
10. お金の考え方、使い方(増やし方ではありません。)

などこんな感じです。料金は初回60分は無料です。そこから延長したいときは10分 プラス¥300で
お受けします。以下料金表です。

初回
60分以内 無料
70分 ¥300
80分 ¥600
90分 ¥900

2回目以降 
60分 ¥3,000
70分 ¥3,300
80分 ¥3,600
90分 ¥3,900

気軽に相談できますし、
相談者のことや、相談内容はもちろん極秘にします。
口外することもありません。

ただし、事業とまったく関係のないご相談
(恋愛・結婚・ご近所トラブル・個人的なお悩み)
は、お受けしておりません。

お申し込み方法は以下の
SNS経由でお願いします。

Facebook

なお、ごしゅらん0期生の方や、ヨガの生徒さんは、
今後も相談は無料ですので
困ったことがありましたら、御連絡、ご相談ください。

そして、以前、「良くお金あるね!」って言われたことがあるのです。
ちょっぴり、ひっかかりのある言葉に聞こえて
なぜ、そういうことを言うのか、考えてみました。

SNSであらゆることを発信しているので
そういう発信を見てのこと!?かな

確かに、帰れる家があり、寝る場所もあり
恵まれていると言えば
恵まれていますが、その女性は私よりも
はるかに恵まれているように感じました。

私は、コロナ禍でお金を借りてます。
そのお金で、ヨガや歩きの勉強や様々な事業への投資をしました。

借りたお金は、事業で得たお金で返すことで、信用を得られ、
また借りることができます。

そして、ご飯が食べれる状況なら、お金を借りていても
「お金がある。」と思ってます。

「良くお金あるね!」の答えは
「はい、お金を借りて、自己投資して回してます!今のところ、回すことができているのでお金はあります。」です。

お金を借りることをすすめている訳ではありませんので
ご理解くださいね!

ではよろしくお願いします。

ごしゅらん
鈴木


飛行機から今年最後の富士山見物。11/26~28の2泊3日で熊野三山に行ってきました。
晴れて見ることが出来、ラッキーでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?