見出し画像

こんにちは!

前回投稿から日が空いてしまいました(^^;

息子達はなんとかそれぞれ学校、保育園へ行き頑張っています。
息子達が毎日毎日くっだらないことで喧嘩しているので私は毎日怒りっぱなしです😵もぉ本当にどうでもいいことで喧嘩しています・・・



そんな事より10月になり、すっかり秋めいて~・・・きませんねぇ😅笑

私の住む地域はまだ夏日です。ムシムシしています。今日から少し気温もさがるとか。気温差が大きいと子ども達が体調を崩しやすいので心配です。


先日ご近所さんから栗🌰をたくさん頂きました!
ご実家に栗の木があり、娘さんと栗拾いをしてきたとか😊

さっそくオーブンで焼き栗を作ってみましたがいまいち。硬くて美味しくできませんでした😓

リベンジで今茹で栗に挑戦中です。美味しくできるといいなあ😋

今まであまり栗を調理した事がなくて・・・食べても甘栗むいちゃいました、を買っていたので笑。せっかくたくさん頂いたので何事もチャレンジ!

ただ我が家の男性陣が栗や芋類があまり好きではないので私ひとりで食べる事になりそうです。笑
たくさん頂いたので実家にもお裾分けしようと思います。

秋と言えば金木犀の香りが大好きなのですがまだあまり香ってこないなあ。これからかな?

エアコンを使用しなくても快適に過ごせる秋を楽しみたいですね!

ではまた~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?