見出し画像

【ミニチュア】ガーリックシュリンプ製作🦐

カフェで食べたハワイアンプレートのミニチュア制作を始めました。
まずは、ガーリックシュリンプから。殻も別途作成しました。

エポキシパテで原型を作り(左)、型取りをし(真ん中)、そこに樹脂粘土を詰めて乾燥させました(右)。
しっぽも作ります。
木工用ボンドで、しっぽを接着しました。
水彩絵の具で着色しました。
モールドに着色したUVレジンを薄く入れて硬化させました。これがシュリンプの殻になります。
殻を節目ごとに切って、シュリンプ本体にくっつけます(木工用ボンド)。
殻を装着できました。

最終的にプレートに盛り付ける際に、ガーリックや焼き色などの加工をする予定です。

カフェで食べた料理のスケッチ。ミニチュア制作を進める中で、デフォルメしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?