見出し画像

【ミニチュア】イチゴのケーキ作成🍓

今回は、イチゴたっぷりのケーキを作りました。
プレーンとイチゴのスポンジ生地で2層仕立てとし、断面にはイチゴ、上にはイチゴソースをかけました。トッピングにもイチゴを(おまけにブルーベリー)。トッピングのイチゴに葉をつけたところがポイントです。

プレーンとイチゴのスポンジ生地。プレーンの方は、焼き目を入れました。
ボンドでくっつけました。
カッターで切っていきます。
直方体に切りだしました。
断面にイチゴを埋め込むための穴を開けます。
イチゴを埋め込んで、断面に質感をつけました。
上にイチゴソース(着色したネイル用のトップコート)をかけます。
イチゴソースがかかりました。
イチゴに葉をつけます。
葉をくっつけたところ。
葉に色をつけました。
イチゴをトッピングします。
葉付きイチゴとブルーベリーものせて、完成。

ケーキはパーツや工程が多く、まだまだ追求する必要がありそうです。


この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,192件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?