【農場を始める】農業の基本は作付け計画にあり!季節ごとの畑の様子を記録する。ジャガイモ、人参、ブロッコリー、ネギ、カボチャなど!麦を緑肥でまきました!

俺、農家になります!
皆様こんにちは。俺農です。
今回は4月10日に農場パトロールを実施した内容を公開してます。

ハウスの中にいた苗たちにとっては巣立ちの時期であり、
またジャガイモやにんじんなどは播種する時期となってます。

ジャガイモは高畝にしてマルチをかけることで種芋を植えます。
種芋の植え付けには半自動定植機のナナちゃんを使ってます。

人参は改造したGONBEIでまきました。
ゴンベイの改造動画も後ほど公開します。

長ネギとカボチャは月末頃に畑に植えます。
カボチャの苗は葉が大きくなってきたので千鳥にします。
長ネギは揃葉作業を行いました。

緑肥はまだまだ出てきませんね。
来週もまた見てくださいね!

陽気なゴリラに救いの手を!!!