見出し画像

【番外編】人生を変えるには?

できるか出来ないかは考えるな!
欲望のままでいい!

こんにちは。
本日もご覧頂きありがとうございます。
最後までお付き合い頂けると幸いです。

今回はいきなりですが答えから言います!!

それは『自分の強みを見つける』です。

ではどうしたら見つけれるのか?
それを解説いたします。

先日、時間とお金の使い方について
簡単ではありますが解説しました。

読んでくれた方は
おそらく疑問に思ったかと思います。
『わかったけどじゃあ、実際どうしたらいいの?』
『自分を見つめる?どうやってするの?』  など
思うことは色々あると思います。

なので冒頭でも言った通り
『自分の強みの見つけ方』について、お教えいたします。

現状を変えたい方は何をどう変えたらいいのか
そもそも分からないと思います。

そのヒントになればと思いますので
最後まで読んで頂ければ幸いです!

では本題に参ります。
今回は4ステップに分けて解説します。

⚠️できるか出来ないかは考えず、まずは欲望のままでいい!⚠️

では初めに、夢はありますか?
『お金持ちになりたい』
『自由な働き方をしたい』 など

1。まずは自分が【何を夢見てるのか】を考えてください。

何日、何ヶ月、何年、経っても大丈夫です。
この想いが1番の基礎になります。

やりたい事、楽しかった事、得意な事、興味がある事など
自分が今まで生きて来た中で何がしたかったのか?何でもいいです!
1番時間をかけて考えましょう。

答えが出た方はそれがあなたの夢です。

では次のステップ

2。次は【必要なこと】を見つけ出す。

その夢に向かうのには
今のままでは叶えることは出来ないです。
それは1番あなたが知ってると思います。

なので夢を叶えるためにどうしたら叶えれるか?
中途半端に書いてしまったら今までの自分と同じです。
限界まで書いてみましょう。

例えば
夢が『お金持ちになりたい』人なら
・ビジネスの知識をつける
・生活習慣を整える
・運動する
・時間割を作る
・収入と支出を見直す
・本を読む
・友達との時間を削る
・社長を見つけて成功の秘訣を聞く
・どの分野でお金持ちになりたいのか考える   など

書けるだけかけましたか?
今書いたことが次につながります。

3。具体的に【目標設定をする】こと。

先ほど書いてもらった事は今の自分に足りない部分です。
実はそれが夢を叶えるための『目標』になります。

そこで先ほど書いたものを
さらに具体的にしていきましょう!

例えば
・ビジネスの知識をつける

どの分野?=SNS(Twitter)
どのように?=本を読む
何の本を読むの?=マネタイズの仕方、集客の仕方、仕組み、など
どこまで知識をつけるのか?=???
いつまでにやる?=1週間後までに
1週間の振り分けは?=マネタイズ2日、集客に3日、仕組みに2日
現実的に本当にできる?=できるor考え直す

という感じで今日から行動に移せるくらいまで具体的にする。

新しい世界に挑戦するのでイメージが湧かないと思うが
さらに細かく書けたら素晴らしい!!

全て書けたら次のステップ

4。次は【継続】させる事。 

先ほど目標を設定したと思うが途中で諦めたら勿体無い。

なので一つ一つ丁寧に自分のペースで目標を達成していく事が大切。
一つ達成できたら自分との戦いに勝った事で達成感がある。

まずは一つでいいから達成してみよう。
そうしたら知らぬ間に『継続』している。

これが全て出来たら
自分の強みが見つかります!

何かに没頭する毎日が楽しくて仕方ない。
充実した日々が毎日続きます。
強みを活かした仕事ができる。

それに伴って結果もついて来たら尚更辞められない!!

自分を変えるのは簡単です。
これから頑張っていきましょう!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

普段は資金調達や借入のことについて投稿してます。

でも今回はその事とはあまり関係のない投稿でしたが
関わってくれた方には少しでも充実した日々を送って頂きたく
この投稿をしました。

現状に満足してない方の
変わるきっかけになればいいなと思います。

この他に分からない事がありましたら
気軽にご質問ください。

【公式】LINE@を作りました。
https://lin.ee/bDnZWwU
【公式】Twitter
https://twitter.com/kakukaku0821

是非フォローよろしくお願い致します。
最後までご覧頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?