見出し画像

2024.1.6 東京・大塚meets

いつも応援してくださり、ありがとうございます‼︎

関東遠征1日目。
大塚meetsの光太郎さん『Lightのすゝめ』
共演者は、
秋本あきさん、お水くん、ユイさん、爽さん、大北哲央、さとう。さん、pecoさん
の7組でした!

遠方から来てくれたり、本当にありがとうございました‼️

半年ぶりのお水くん

東京にくると、いつも悔しい感情が現れます。
半年前初めての大塚で、トップバッターとして出てきたお水くんにも当時同じ感覚でライブを見ていた。
彼に限らず今回、ユイさんも音楽で上京してきたと仰っていてやっぱり上京してきた人から見た景色とか、そんな感情を歌にされたら敵わないなと思う。

そんな中、緊張して挑んだセトリがこれ

セットリスト
1.焼餅色
2.赤信号
3.余所見
4.時折
5.そばにいて

どうしても転けたくなくて、一曲目は歌い慣れていてMVのリリースもあったので『焼餅色』を歌いました。
ただ緊張はやはりしていて、あまり自分の中で刺し込めなかった。悔しい

東京は特に、初めましての方や数々色んなアーティストを見てきてお客さんが多い印象だったので、聴かせる曲も歌いたかった。それが『時折』

この曲は、はっきり言って歌詞は全然まだまだ。
だけど、やりたい曲の感じとか雰囲気は自分の声とすごくマッチしている。
だからこういう時に歌えて良かった。もっと歌詞を磨いて進化させたい。

そして最後に歌った『そばにいて』。
ここまでのアーティストがすごく緊張感のある雰囲気を作ってくれてたので、コール&レスポンスするかギリギリまで迷っていた。
でも後ろにお水くんがいたので、「あ、こいつにデカい声貰えばいいや」って勝手に信頼をおいてた。笑
今までで1番綺麗で大きな声を聞けたんじゃないかと思う。
お客さんもしっかり返してくれて、マジで嬉しかった。


東京でもいろんな人に知ってもらえるように、どんどんやっていきたいなと思う!
今よりもっとキツい時期、たくさんあったから
ライブに来てくれたり、応援してもらえる事がどれほど貴重な事か本当によくわかってます。
一本一本大切に挑みながら頑張ります🔥

引き続き山合圭吾の応援宜しくお願いします!



この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,579件

#旅の準備

6,385件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?